風邪で、のど飴を舐めようと口を開けて、持っていったら、マスクに当たりました。
きっと、風邪のせいです。Sです。
立正大湘南って、神奈川県と思ったら、島根県だがん!!
松江には、湘南って地区があるのかな??
他所の高校は、地元名が入っているのに。
せめて、立正大松江にしてほしいわ。
理事長の顔が見てみたい。
それに、野球もサッカーも県外出身の選手ばっかり。
そこまでして、有名高校になって金儲けがしたいか?
湘南も島根県人はたった2名(益田の子と出雲の子?)で、あと9人は県外、残りのメンバーもどうせ県外かな。
サーフィンで例えるなら、県外の上手いサーファーが、自分の県からは難しいから、人数も少なくレベルも落ちる、島根支部予選に勝って、NSA全日本に島根代表として行くような感じ。
それは、もう島根代表ではない気がする。
大社や益田とか、サッカー頑張ってる高校に出て欲しい。
別に県外から来て、寮生活で一生懸命の選手は悪くないし応援するけど、せめて外国人枠みたいに、県外出身枠5人とか作って欲しい。
そんな事いうと、レベルがどうのこうの言うのがいるけど、同じ山陰でも鳥取の米子北は、地元名に地元の選手で、インターハイや高松宮杯で素晴らしい成績を残して、全国の強豪チームになってきてるよう!
別に、人口の少ない過疎の島根県だから、弱くてもいいと思う。
みんな優勝の期待してないし、一回戦に勝った負けたのお話で、奇跡で勝ち進むぐらい。
地元の子達が、島根予選を戦い、胸張って出場して、いい経験をしてくれたら!
それを回りの人間が、応援して熱くなる。
今じゃ、団体スポーツは、私立校の県外寄せ集めチームしか、なかなか出れない状況の島根。
小・中学生で、頑張っている子供達の夢を、大人が奪うな!!
自分勝手な考えの為、批判反論は、一切いりません。あしからず。
目指せ優勝!立正大湘南!!