さいままです。

3人の子育て中です。


私は、長男(中2)の同級生のお母さんと、10年来の交流があります。


子どもの部活が忙しいので、平日の夜に時間ができたそうで、趣味の習い事に精を出しているとのことですニコニコ


その彼女が、「今週は、良いお母さんキャンペーンをやろうと思う」と言っていました。


どういうことか尋ねると、

彼女は、いつも息子さんの話を聞くときに聞き流してしまう、また、息子さんからできるようになったことを聞いても、つい周りの子と比べてしまうそうです。


そこで、何を聞いても「すごいね」など、息子さんを褒めたいと思ったそうです指差し


私は、この「キャンペーン」と名付けたところに面白さを感じました。


彼女は「今週」「1週間」という期限を設けて、「息子を褒める」という目標をたてているのですねニコニコ


また次に会ったらどうだったか聞いてみようと思います。


ご覧いただきありがとうございました。