元日夕方より

悲しい出来事が続き

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。

また、被災された地域の方々が

早く日常生活を送れますように。











2024始まり、もう20日経ちましたね。




お正月は、寝正月しました。


こんなにもゴロゴロして、食べての繰り返しの元旦は、すっぴんで髪もバッサバサで、近所の氏神さまにお参りしました。



パパの撮る写真は、いつも、やっつけ仕事の様にパパっと適当に撮るだけで、雑です。

たまに、イラつく。


初日の出を見に行く元気がなく、パパと夕方に元日写真を撮ろうと近くの海が見える場所に行ったのだけど、曇ってるし、アールも嫌がるし…





パパと、言い合いしながら撮った写真の中からセレクトしたけど、これが1番良かったよ。

写真って、ほんとむずい。



年明けから

この20日間で

我が家は色々ありました。


娘は少し落ち着いてきました。

学校が午前中で終わるようになり、塾から帰る時間が早くなり、時間に余裕が出来ると焦りが減ったように感じます。



叔父との悲しいお別れもありました。

家族想いの叔父でした。



家族と過ごせる日々が大切で、新しい一日を迎えられる奇跡に感謝していかねばね。



昨年から


家電が壊れたり劣化して

新しく我が家に来たラインナップ。



空気清浄機

パソコン

洗濯機


ついに先週は

電子レンジ


新しい家電は嬉しいけど

懐事情は穏やかではないから



もう今年は、これ以上は勘弁願いたい笑い泣き



今年もアールと「千光寺」へ新年のお参りと、昨年の御礼参りに行きました。


アールのお守りも昨年のは返納し

今年は去年の色違いのお守りを。




千光寺で引いたお守りは

昨年に続き

なんと「大吉」。


努力すれば昇進するらしい。


年末に仕事辞めたい!ってなったばかりなのに💦


まあ、人生は何が起こるかわからない。

一年前の私からしたら

今の自分を想像出来なかった訳だしね。


パートは、今は、頑張りすぎないように深呼吸しながらぼちぼち続けてます。





千光寺の鼓岩を叩いてみる。


音の違いも、

叩く場所も、

よくわかりませんでした。


アールは

岩の上で緊張してたよ。


頑張って撮った写真。



この日は歩いて歩いて…

アールとたくさん歩いた一日でした。



大山寺にも行きました。




クタクタで帰ったこの日は

アールも私もグッスリと眠りました。





ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

先月のアールの誕生日に

ひなたちゃんの母ちゃんからお祝いコラージュ頂きました。








めっちゃ可愛い🩷コラージュ。

写真のセレクトも最高で、さすが母ちゃん!アールの可愛い写真、わかってらっしゃる!


母ちゃん、ありがとうございます。


母ちゃん夫妻の広島地方への旅行時に、アールと会う約束をしていたのに、私のコロナ罹患で会えなくなり、本当に残念です。母ちゃん、ごめんなさい。


次は会いたいなぁ。




ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

こたろーくん、まろんくんのままーんより

ドラゴンニューイヤー♪

いただきました。







龍に乗って、イケイケgo go!



とても可愛いです。

ままーん、ありがとうございます😊







まだ寒さも流行りモノも続きますので

皆さまご自愛ください。