お久しぶりです。


アール地方、朝晩が涼しくなってきました。


今年の夏は、例年よりも暑くて💦

仕事も忙しい。

遊びも忙しい。


アール、ごめんね🙇


アールの写真もほぼ撮れてないです💦



8月の上旬の事です。

夜中にアールが、ガーガーって咳が出始めて(初めてじゃないです)、私の所に「しんどいよー」と言わんばかりにやって来て、抱っこして撫でてやってたのですが、前回より長くて、1分くらい続きました。

その後は落ち着き、アールは眠りにつきました。


メモを見たら、前回は3月でした。

その時は15秒くらいでした。



(関係ない写真を挟みます)



年に2、3回、ガーガー咳が数回出てて、病院の先生からは様子見で大丈夫とは言われてましたが、その夜は気になって眠れなくなり

気管虚脱かも…とネットで調べて怖くなり


翌朝、病院へ連れて行き、先生に診てもらいました。


問診、触診、レントゲン。


結果。



気管は、普通。むしろ太い。


先生曰く

「風邪症状も無いので、恐らくホコリとか何かで、咳き込んだのだと思います」

「人間でも、ふとした時に咳き込む事があるでしょ。あんな感じです」と。


ホッとしました。






あ、あと体重がちょっと増えてました。



受診のタイミングって、ほんと、未だによくわかりません。


私の不安解消の為に行ってるような気もする。


けど、気になる時は早く行きたい。


結果が良かったら安心だけど、その分、アールに負担かけたのかな?って思ったら、反省。





なんか、時々、神経質になりすぎてるのかな。











先週、久しぶりのお出かけで、アールは大喜び。











日中は、まだ汗ばみますね。