リビング生活11日目です。


娘と私は、それぞれ仕事、学校と外出出来るようになりました。



まだ、パパは咳が酷くて外出許可が出ません。

オンライン診療を2回受けて、薬も2度配達してもらいました。


保健所からの話しでは、早くても来週の火曜日から出勤可能とのこと。


2階から聞こえるひどい咳は、ママの心配を大きくさせます。




さて。


リビングに置きっぱなしのお布団。

相当、ふかふかで気持ち良いのか、寝てばっかなんです。


今日届いたpeppyさんの春号カタログ見ながら、新しいベッドのチェックしてたんだけど、自分のベッドは見向きもせず、お布団の上に寝てばっかり…と言うことは、ペットベッドよりもお布団好きなのかなぁ。




こんなお布団が、ワンコさんサイズであるのかなぁ❓

いやいや、普通に売ってない!って事は、本当はワンコさん用のベッドがよーく考えられて作られてるのでは❓と、悩み中です。


結局、悩みに悩んで、なかなか購入に至るまで時間がかかるパターンかもしれないなぁ。





パンパンパンパンパンパン


今日は、またパン屋さんまでアールと歩いてお買い物。


今日のお目当ては、パン屋さんの新商品

『チョコレート味の台湾カステラ』

(白いのは、粉砂糖)


シフォンケーキみたいに見えますが、ひと口かぷりとかじる度に、シュワって音がします。

チョコチャンクが歯応えあって、食感が良かったです。




それから、ただ今私のお気に入り『パン屋さんのエクレア』。



私は普通のエクレアは、あまり好きじゃないけれど、これは美味しい❣️

パン生地とパリッとしたチョコの相性抜群なのです。


それから写真は無いけど、バタールを買って帰って、ガーリックトーストにして食べました。





コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


いつだったかの写真です。

朝の日課の新聞タイム。




抱っこしてー!って来たので、抱っこしました。


また、新聞読むのを邪魔しに来たのかな?って思ったら、





え?



どこ見とん?



何やら、気になることあるかなぁ。




いや、マジで何が見えるんかな?

その方向には、何もないはず…。


アールには、何かが見えてたんかな。

幸せの天使ちゃんなら良いなラブラブ



この朝の新聞タイム。

コーヒー飲みながらゆっくりと読む至福の時間だったり…

寝坊して、バタバタして新聞を読まれない日があったり…(最近はこちらのパターンが増えました)


職場の方が新聞を取るのをやめたと言う話しを聞いて、私も今月、一旦取るのをやめてみました。

パパも娘もテレビ欄しか見ないしね。


今のところ、平日はアールのお散歩した後に実家でコーヒー飲みながら新聞読んでます。


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

こたろーくん&まろんくんのままーんがパフェをくださいました。



すごく可愛いくて美味しそうだよ。




ままーん、ありがとうございます😊



ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

ふとちえさんから、動画コラージュをいただきました。






夜空に魔法の消しゴムをしたら、可愛いアールとれもんが出てきたよ。






魔法の粉を振りかけたら、可愛い♡


なんだか、心が穏やかになれる音楽が素敵です。

ちえさん、ありがとうございます😊




音符音符音符音符音符

娘とアールと私のリビング生活。

最近は、娘と私がハグしたり仲良くしてたら、アールが、わんわん!って怒るんです。


アール、やきもち焼いてるんかなぁ。


怒るから抱っこしたら、めっちゃ喜ぶ。

アールのママ、モテ期突入ラブラブですよー。