昨日、パパの所に警察署から電話ありまして…。



母が無くしてしまったキャッシュカード。(詳しくは2つ前のブログみてね)

親切なお方が警察に届けてくれてました。


ありがとうございます!

やはり日本は親切な方が多いと実感しました。


警察の方に銀行にも電話入れて下さいと言われて、銀行に電話して、その旨を伝えたらそのキャッシュカードを警察で受け取った後に銀行で手続きしたら、また使えるようになるらしいです。


てっきり、私は心の中で、

どうせ「母が鞄の中にポンって入れて、わからなくなったのでは…」と思ってました。


まさか、あんな大切なモノを母が落とす訳がない。


そんな風にどこかで思ってました。


けど、やはり


確実に両親も歳を重ねておる。と実感しました。

親に心配をかけてばかりのママですが、

いつまでも

あると思うな

親と金

と、言う言葉があるように、出来る時にしてあげられる事をして行きたいです。


さて。

今日から自宅待機解除となりました。

やっと、アールとお散歩行きました。

気の乗らない日もある毎日のお散歩。

こんなにも、お散歩を待ち焦がれる日が来るなんておねがい


そしてそして、

単独ですが、スーパーやドラッグストアにも買い物行きました。

嬉しいなぁ。

明日からは仕事復帰です!

(これは気が乗らない。笑)


あー。

このまま、専業主婦になってアールと毎日過ごしたい。



さて。


ステイホーム中の月曜日のこと。

そろそろアールに、新しい「たまごちゃん」を買わないとなぁ、って前から思ってたんです。

なかなかPCを開くまでに腰が重かったのだけど、peppyさんのオンラインストアでポチりました。



ぽち。



☆たまごちゃん3個。

☆おやつ2種類。

☆迷子札。



届くのは、きっと水曜日の祝日だろうか?と思ってたら…。


翌日の火曜日に届きました!

(迷子札は、時間がかかるのでまだ)



アールの喜ぶ顔が見たいママ。


既存のたまごちゃん(青色)、新しいたまごちゃん(ピンク)

どちらをアールが選ぶか?を動画に撮りました。



(小うるさいママ。)


見事に、可愛いレトロピンクを選びました。









お姉ちゃんの布団の上で、ひとり遊び。

ママにはくれません。


これで、暫くはひとり遊びが続くだろうと思ってましたが。




ママの横に持ってきてひとり遊び。

これは、めっちゃ可愛いぞ💕


程なくしたら、



いつものように、

投げて!と持ってきました。




可愛い笑顔をたくさん見せてくれました。

(写真に納められず)


喜んでくれて嬉しかった出来事だな。

やはり、アールは「たまごちゃん」らぶ♡です。


今回、届いた「たまごちゃん」の色は、

このピンクの他に、緑と赤でした。


恒例の

新しいたまごちゃんの為なら、こんな所も潜ります。



面白くて、可愛いなぁ。




では。