今日、何気にスマホを触ろうとした時に連絡先の画面が出て、指が当たったら



一昨年、他界した義母の携帯番号を登録したままでした。



もしかして、義母が出るような気がして、かけてみようかな…と、頭をよぎりましたが我に返り、思い切って削除したら、やっぱりなんか淋しくなりました。



それから、

義兄がちょうど一年くらい前に、養子縁組でウチの実家を継いでくれる事になり(今は苗字だけ変更で住まいは離れてます)、姉一家皆が苗字が変わったのですが、スマホの名前も変更してなくて、それも変えました。

今度は、なんだか不思議な気分になりました。



さて。


今日は癒しのアールだよ。




ママの上で甘えてたのに、スマホを向けるとそっぽを向けるんです。

苦手なんですよね。スマホが。



スマホを手で「避けてよー」ってするんです。

その可愛い仕草に負けて、スマホを手から離して下に置くと、すっごく喜ぶのです。




お誕生日プレゼントのリサガスのベッドは、最近あまり入らなくなってしまい、ペタンと折り畳むと上に乗ってねんねしました。


アールは、丸くなってねんね。

丸くなるのは、ねこちゃんだけじゃないようです。



この純粋無垢な寝顔が癒しです。


癒しと言えば、




先日、抱っこねんねを久しぶりにしました。

揃ったあんよがめちゃくちゃ可愛い💕です。

赤ちゃんみたい。


普通に抱っこして、ゆらゆらあやしてたら、どんどん縦になるのが不思議だし、可愛いし、めっちゃママの癒しです。




アールの鼓動とママの鼓動が共鳴します。


よく皆さんの「私が産んだ子」と書かれてるのを見るのですが、私もはげしく同感します。



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

こたろーくん&まろんくんのままーんが、クイズの正解者に作ってくれたコラージュです。




まろんくんから、可愛い花束を頂きました。

ままーん、ありがとうございます😊



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

ひなたちゃんと母ちゃんから、バレンタインデーの愛の贈り物を頂きました。






あぁ可愛い💕


ひなたん、母ちゃん、しかと愛を受け取りました。

ありがとうございます😊






私事ではありますが、火曜日の夕方から突然家を出られなくなりました。

どんなに気をつけていても、避けられないことがある日突然おこってしまい、色んな感情が湧きました。

そして、色んなことを考えてしまいます。


何故、真面目に何処にも遊びも外食もしてない私たちがこんなことに…。

などと、悪い感情もわいてきたり…。

ダメですね。


まだまだ、他の人を思いやる気持ちが足りないです。

自分勝手ですね。

落ち込みます。





でも皆さんの可愛い我が子さんたちのブログが、とても励みになります。

可愛いな。

癒されるな。


それまで抱えてたネガティブな感情が洗いながらされる気持ちになれるんです。


みんな、毎日を全力で頑張ってる。

みんな、毎日を楽しんでる。

みんな、毎日色々あっても前を向いてる。



だから、私も頑張ろう。

だから、私も楽しもう。

だから、私も前を向こう。

勝手ながら、そう思って読んでます。



いつもありがとうございます😊



では、おやすみなさい😴