最近、家にいる時間が増えてTVを観ることが増えました。

ローソンの生ガトーショコラをたまたまTVでやってたので、なんだか気になるー‼︎

って、思って買って食べたら美味しかったですおねがい


ダイエットはしたい…ケド、

甘いものは幸せになりますね。


日曜日にパパとアールと三人で近くの山にお散歩行ったのだけど、

途中までしか登れず中腹で降りてきたんです。


その事が、なんだか悔しくて…。

簡単に登れたハズなのに、こんなにも体力落ちたか…と。

自分へのリベンジです!

(巻き込まれたアール)



今日、決行しようと昨日から決めてました。


お天気は、冷たい風が吹いてて良いお天気では無かったけど、悪くもない。


さぁ!

出発。

麓までは車で🚘



ここから歩いて登りますよー。



アールは、くんくん活動が忙しかったみたいです。




水仙の花がたくさん咲いてました。


アールもクンクンしそうになりましたが、毒が危険なのでサッと通り過ぎることにしました。


こんな紫の花も咲いてました。



山の花はとても可愛いくて好きです。

見てるだけで癒されますね。



アールも、元気!元気!



私にはキツい傾斜ですが、アールはスタスタ登ります。さすが、アールです。



少し登ったところからでも、ハァハァですが、今日は何が何でも登りたい!って気持ちです。




アールに着いていくのが一生懸命です。

息切れるーーっ!



観音さまと一緒に記念撮影して、頑張ろう!

すぐそこには…、幸福の鳥居くぐりが待ってるよ。




着いたー。


さすがに、ママはもうココはくぐれなくなるサイズになってしまいましが、アールがチャレンジです。



さぁ!

頑張ろう!



鳥居の反対側から呼んだら、回ってきました。


再度チャレンジ!



オヤツで釣ってみましたが、少し怖いみたいです。



さすがオヤツ効果です。

少し、お尻を押してしまいました爆笑


アール、幸福の鳥居くぐり大成功❣️です。


もう少し登ると、休憩所です。



日曜日は、ココで折り返しました。


ココからでも、十分景色良いけれど目指すは、あそこです!


山頂まで、頑張るよ。


海の方を向くと


霞がかってますがやっぱり海がきれい。




「長寿の亀岩」です。



わかりますか?

亀さんです。

目から涙が出てるように見えますね。

以前は、目の黒い部分は付いて無かったんですがいつのまにか付いてました。


アールも、このブログを見てくれてるお友だちのワンコさんたちも元気で長寿でありますように。

そんなコトを願いながら通りました。



ここからは、一気に登りますよ。




鐘つき堂まで辿り着きました。



とても、ナイスビューです。




お膝の上で休憩しなくちゃね。

アールにお水をあげようとしたのに、見知らぬ場所で落ち着かない様子で飲みませんでしたが、ママが自分の水筒を出してお水を飲んでたら、欲しがったから、水筒から飲ませたらごくごく飲んでました。

アールは警戒心強いです。



鐘つき堂で、鐘をゴーンって鳴らしたら、

アールが驚いて一目散に逃げました爆笑爆笑

ごめん、ごめん。



ここから、山頂まではあとちょっと。


アールは疲れたみたいだから、抱っこで慎重に登りました。




山頂にやっと辿り着きました。

262m。

短い距離ですが汗だくになりました。



登りきった山頂からの景色は、それはとても美しく、爽快感と相まって何とも言えない気持ちになります。




ココでしか見えない景色を身体とココロで感じます。



言葉でうまく伝えられないけれど、山の神さまに見守られながら、それまでの自分自身を超えられた気持ちも感じられるのです。

大げさですかねおねがい



いやいや、自己満足でいいんだよ。

それでいいんだよ。

と、アールが言ってますピンクハート





小さな松ぼっくり発見です。




アールと松ぼっくりの可愛いコラボ💕です。



帰りは、アールの脚に負担がかかるから、抱っこで降ります。


今日は、私とアールだけだから、ひとりでずっと抱っこして下山。

これは、責任重大です。


抱っこしたら、怖かったのか少し震えてました。

大丈夫、大丈夫。


下山途中。

「幸福の鳥居くぐり」のところで、手を合わせました。



お賽銭を!と思ってリュックの中を探して気づいたんです。

なるべく軽装で登ろうとお財布を家に置いてきたことを。


次回は小銭持参で来たいと思いました。



さて!

今夜の献立はシチューです。

コーンクリームシチューの素を昨日買いました。


皆さん、シチューの日はパンとか付けるのでしょうか。

ウチは、おにぎりにする事が多いです。


ではパー