こんにちは!

アールのママです。


「アールのママ」は、ブログ名です。

本当は、

娘は、私のコトを「お母さん」と呼びます。

パパは、私のコトを「母ちゃん」と呼びます。

娘は、パパのコトを「エイジ」と呼びます。

私は、パパのコトを「お父さん」と呼びます。


呼び方が、それぞれ違ってて文章にすると複雑なので、ブログではパパ&ママで統一してます。


だから?って話しなんだけどねー笑。


前回、少し書いたアールのフードの話しです。

ロイヤルカナンのニューダードケアが、動物病院でしか買えなくなった話しの続きですが、金曜日に動物病院行ってきました。


娘が部活が最近お休みで、パパが少し遅くなるとの事で、マックでパーク&ゴーしようか!と言うことになり、娘とアールと私でレッツゴー‼︎


一応、行く前に診察券を確認したら…

え?

ないやん。

どこにもないやん。


でも、とにかく行こか。と、行ってみました。

そしたら、病院の忘れ物診察券の中にありました。

ほっ。


無事に、病院でパッケージがリニューアルされたニューダードケアをゲットしたわけだけど、病院からロイヤルカナンのネット配達みたいなのを紹介してもらいました。(紙をもらっただけ)

そこに、自分の情報と病院の番号を登録したら、ネットでも買えるみたいです。


ネットでも、病院でも買える!って思ったら安心しました。



さて。

最近は、家に籠りがちな我が家。


アールの遊んで!遊んで!がいつもより多くて。

お散歩嫌いなアールだけど、遠回りしてパン屋さんまでお散歩ルンルンルンルンルンルン






いつも、ココに繋いで待ってもらいます。

昨日は、オープンと同時に予約の電話入れてたのですが、天然酵母パンがまだ焼き上がりがまだで、店長が「夕方、持って行こうか?」と言ってくれたのだけど、「大丈夫🙆‍♀️スーパーに買い物へ行くから、またお昼から来るね」と、歩いて帰りました。



お昼ごはんを食べたあと、


アールは、ねむねむが止まらず。




頭が少しベッドから落ちた状態。




たくさん歩いたから、よく寝るなーって幸せ気分になり




こんなねんね姿のアールに、こっちまで眠くなり…。


ママもついつい居眠りを💤…。


チックタック、チックタック、(時計の音)


ハッと起きて、時計見たら

15時前!


パン屋さんは15時閉店です。


「後で取りに行くから」とカッコつけた手前、天然酵母パンを取りに行かねばなりません。


アールをサッと助手席に乗せ、車ブーン。


閉店ガラガラ一歩手前で、間に合いました。

パンを受け取ったあと、お礼を言い帰ろうとしたら…

店長(女性)「ママさーん!頭どうしちゃったの?鳥の巣が出来ちゃってるよ。」と。

触ったら、頭の後ろが寝癖でモジャモジャになってました。大笑いしちゃったよ。


手櫛でサッと直して、スーパーに寄り、帰ってから自撮りしてみたら




まぁまぁ、セーフな感じで安心したー。


そして、今日のこと。

昨日、アールが午後からとっても気持ち良さそうにねんねしてくれたから、今日もたくさん歩こう音符って事で、パパとアールと近くの山に登りました。


と、言うか。


途中まで、登りました。


パパもママも運動不足すぎて、登り始めてすぐに心臓が破裂しそうなくらいしんどすぎタラータラータラー


途中で引き返して、近所を散歩しました。


帰ったら、すぐにアールはねんね。



お姉ちゃんの肩に顎乗せして、気持ち良さそう。

(後ろで寝っ転がってるのはパパです)


こんな可愛いアール&娘に胸キュンしたママでした。



星おまけ星

洗面所によく着いて入ってくるアール。

時々、こんな感じになります。


あれ?

アール、どこ?ってなったら確実にココに閉じ込められてる。

気づかないダメなママですが…


中からトコトコ出てくるアールがめっちゃ可愛いです。