昨夜、久しぶりに超ロングブログを書いて、クライマックスに差し掛かった時に、なんだかわからないけど、どこかに指が当たった瞬間消えた。


そして、私の書こうと言う意欲も消えた。




改めて。



昨日とは違う内容でおねがい


三連休前から韓国時代劇ドラマをアマプラで見始めたら、なんと!51話もあるじゃないの!

1話が1時間ちょい。


見始めたら、気になる気になる。

やめられなくなる性格です。

ついに、数日前に終わりました。

おかげで、睡眠不足と頭が興奮しっぱなしで、寝つきが悪かったですショボーン

気をつけなければいけないです。

が、なにせ。



頭の中が…


コレなもんで爆笑

久しぶりに脳内メーカーやってみたら、めっちゃウケました。


当たりです!

遊ぶこと!遊びたいこと!ばかりが頭の中でいっぱいです。



因みに、アールは?と言うと…。



うん。


納得照れ

だよね〜。

オヤツ大好きだもんね。

最近は、フードもよく食べてくれキッチンスペースを散策するのが日課です。


アールが一昨年の秋から、フードを食べてくれなくなり、悩んだり、お試しを片っ端から試したりして、半ばノイローゼ気味になりながら、たどり着いたフードは、

☆ロイヤルカナンのニューダードケア(コレは、去勢後からずっと続けてます。)

☆ドットわんのお魚ごはん

これを、

ロイヤルカナン :  ドットわん

   1             :        3

の割合で、あげてます。


昨日、そろそろロイヤルカナンの方が少なくなったから、いつもの様にペットショップに寄ると…。

病院のみの取り扱いになったらしい。



なので、病院に買いに行かなくちゃ!です。

土曜日は午前中のみ。日曜日は休み。平日は午前中&夕方5時から7時。


職場の近くなんで、平日の夕方に行きたいところ。



歯ブラシも、そろそろ新しいのが欲しいからちょうどいいタイミングだな。



さて。

先日、何気にアールの寝姿を写真撮ってたら…

気づいたんです!


あれ?


あの肉球は…。




他の肉球に比べて遠すぎん❓


お散歩の後、ココまでは拭いてなかった。

ってか、ココはそもそも地面に着く場所だっけ❓

などと考えてしまい、調べたら…。

「手根球」と言う名前らしい。

(え?みんな知ってるって?)


私、ごめんなさいけど。

あんまり意識した事なくて…💦

お母さんペナルティですね。


まあ、特に使われる事もないらしい手根球。


でも、よぉ〜く見たら、かっさかさに乾燥しとるわ。



って、気になって。


先日のアロマの教室で「肉球クリーム」作りました。


少し多めに付けてしまったから…



匂いが気になって仕方ないアール。



お風呂上がりの時のように、暴れまくってしまいました。


翌日からは、量少なめにしてぬりぬりしたら、大丈夫でした。


マッサージ用のローションも作って、マッサージもしました。


(続かないのがママの悪いクセ)

今回は、頑張って続けようと思います。


アロマの勉強を始めてから数年経ちます。これまではサボりつつも一応QOL(クオリティオブライフ)プランナーの資格も3年半くらい前に取りました。

今年は、アロマの勉強をもう少し頑張ろうかなって思います。


毎日の暮らしを楽しく❣️がモットーです。




ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

ふとちえさんから、素敵なコラージュ動画を頂きました。







可愛いハンドソープルンルンですね。

手洗いが楽しくなります。


ふとちえさん。

いつもありがとうございます😊


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート




スマホで写真撮ろうとしたら、逃げるアール。


お姉ちゃんの所に避難してます。


お姉ちゃんに隠れたつもりで、お座りしてたら訳のわからない四角いアイツ(スマホ)が近寄らないだろう、と思ってるのかな。笑。



スマホを隠したら、近寄って来たのでサッとパシャリました。




気づかないように、サッと撮るしかないママです。


では。


素敵な日曜日の夜をお過ごしください。


明日からの1週間が充実した週になりますようにピンクマカロンマカロン