先日、職場の駐車場近くで発見!





橋の上から見下ろすと…。

なんとまあ。


かわいらしい。




数えてみたら、

1、2、3、4、5


5羽居ました。


想像するに。(ママの妄想)

お母さんと、大きくなった子どもたち。


並んで歩く姿が、めっちゃ可愛いかったです。


その後、

社用車(オンボロ軽のハコバン)で銀行へ行き、帰り道に赤信号で停まってると、前をさーっと通り過ぎる車の中から、両手を窓にちょこんと置いて(窓閉まってました)、外を楽しそうに見てる白いワンコさん(多分、マルチーズさん)を発見ラブ


おー。

今日は可愛いモノに遭遇する日だなぁって、思いましたむらさき音符ハートピンク音符


年明けてから、

少しずつ日常に戻りつつあります。

金曜日から、娘も新学期。


また、お弁当3つ作り生活が始まったヨ。


さて。


新学期初日の1月7日は、『人日の節句』。


そう。


娘とパパが大嫌いな、


「七草粥」の日です。


「絶対に、七草粥にお餅は入れんといてね!」と、前日に娘に念を押され…。


「◯◯◯が、七草粥に餅を入れるな!って言っとったよ。」と、パパにも言われ…。



わかっとるわ!プンプン




仕方ないから、

今年も七草粥もどき。


七草粥もどきとは…?

雑炊みたいに味を少しつけるのです。



薄味にして、


アールにも今年も無病息災を願って。



じゃーん。





中身がどうやら、フードでない事に気付く敏感な男の子。


おいしいやーつ!



ご飯、大好きアールはお利口さんで待ってます。




先ほどの場所から、じーっと動かず待ってますよ。


少し、緑が多かったかなぁと思ったけれど、嫌ならば食べないだろうと想定して。



「よし!」




鈍感でお気楽なママは、ただただ、美味しそうに食べるなぁって思って微笑ましかったんだけど、パパに動画見せたら、

「やっぱ、最初は警戒しとるね。」と言ってました。


そうか。


そう言われてみれば…


そう見える。


緑を警戒しとる。




でも、食べたら美味しかったから、

パクパク食べる。





それは、それは、もう、アールにとって大ご馳走なのです!




よく、食べたねぇ。

お利口だねー。って撫でたら…


なんか、撫でられて嫌そうな顔。


美味しかったんだよね?

え?

違うの?




手のひらを差し出したら、

それは、良いらしい。笑。


なんだ、それ 爆笑



そして、いつも通りの甘えちゃんアールに戻るのでありました。




可愛い💕



今日は、午後から少しだけ仕事に出なくちゃいけなくて…。



とあるものの袋詰め作業を上司に頼まれました。



職場まで、往復1時間弱。


作業時間、1時間弱。


なんか、もうっ…。


それ、他の人でも出来るよね!と、心の中で言いました。






そんな、ちょっぴり気の乗らない仕事の前に





ソファーに座った私の膝の上に、アールと娘の足。


可愛い2人に癒されましたおねがい

癒し最高ピンクハートピンクハートピンクハート


今夜は、餃子です!

先ほど、パパと娘と3人でテレビを見ながら60個包みました。

半分は、キムチを入れてキムチ餃子。


アールは、「オレもやりたいよー!」と言わんばかりに、気になって仕方なかったみたいです。


ウチは、餃子の日は、餃子のみ🥟


休日の簡単料理のレパートリーの1つです。



クマクマクマクマクマ

ふとちえさんから、素敵コラージュ頂きました。




梅かなぁ。

なんだか、春がもうすぐそこに待ってるような気持ちになります。



れもん。

あなたの産まれた春が、もうすぐやってくるよ。




LEGOっぽいコラージュで可愛いです。




ふとちえさん。

いつもありがとうございます😊