明けましておめでとうございます。


どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。


年末年始のお休みは、寝てばっかりでした爆笑

実家や、義実家、近所所の神社等近場しか…💦


明日は、休み最終日。

娘と約束してたので、お買い物に行ってきます!


私たちの元旦は、初日の出は随分と登った頃に目覚め、お昼頃に年末に行かれなかったので、納骨堂(めっちゃ近くの実家の隣)へ行き、義実家と、私のご先祖さまに手を合わせました。



アールは、いつも外でこんな風に待ってます。


大きなお寺でもないし、大きな納骨堂ではないけれど、偶然にも、ウチのお寺さんと、パパの実家のお寺さんが一緒なので(最初に知った時は運命だったのかな?なんて思いました)いつでも手を合わせに行けます。




それから、これまた近くの氏神さまへお参りに。



この写真、よぉ〜く見ると…



アールの脚が、めっちゃ開いてる。


すごいよね。


発見して、可愛いやら面白いやら🤣です。






おみくじをひいたら、『吉』でした。


幸先良いスタートです!


元旦はこれくらいで、あとはずっと寝てるか食べてるか…でした。


今日は、姉一家(甥っ子抜き)が、実家に日帰りだったので、一緒に実家でお昼ご飯を食べて、明日誕生日の姪っ子の誕生日ケーキを一緒に食べました。



なんと、もう27歳になるんです。



お盆もお正月も関係ない仕事をしてる姪っ子ちゃん、お仕事も頑張っていて、社会人になって5年ですが、去年に引き続きウチの高校生の娘に「お年玉」をくれました。




良い子に育ってくれたなぁって、嬉しく思います。



姉も元気そうで。

いつもは、私にはお願い事などあまりしないのですが、お願いがあるとのこと。



姉が数年前に手術&抗がん剤治療をして、定期的に検査の為、通院してますが、

なんと、いつもその検査の時には、私が元気になるように!と送った赤の下着を必ず付けて行ってるとのこと。


げんを担いでいるそうです。


その下着がくたびれてきたから、また新しいのを買って欲しいとのこと。



いつも私が頼ってばかりの姉なんですが、こうやって頼られるのは、嬉しいです。


夜は、娘がアールにフード被せてわいわい言ってました。




フード被せられたら、別犬のように大人しくなってぬいぐるみさんのようなんです。



フードの中でお耳が…。


そりゃ、ちーんだよね。



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

こたろーくん&まろんくんのままーんが、可愛いたぃがぁコラージュを作ってくれました。








これ、めっちゃ可愛いすぎて💕可愛いすぎて💕



キラキラと動くよ。可愛い♡



ままーん、ありがとうございます😊

嬉しい😊



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

ひなたちゃんの母ちゃんが、新年のコラージュを作ってくれました。


うわぁーい。

可愛い😍

ますます惚れてしまうわぁ。


母ちゃん、ありがとうございました😊

嬉しい😊



ほんま、いつも感謝です!




さて、日をまたいでしまいましたね。


この連休が終わったら、しばらく私には連休が無いのです←人手不足の悲しい日々。



楽しい連休最終日になりますように。



最後に、

この一年がみなさんにとって幸多き一年でありますように。