今日も、ソフトバレーの練習行ってきましたー。


今年は、今日で私は練習納めです。


来週はクリスマス🎄


娘のお友だちが泊まりに来るらしいので、今年はどんなクリスマス🎄になるかなぁ。

きっと、アールがワンワン!って興奮して賑やかな夜になりそうです。


昨日は初雪が降りました。


今朝は、車の上がうっすらと雪が❄️❄️❄️


急に寒くなりましたね。



今年は、DAISOさんで可愛い小物を手に入れました。

可愛い💓です。


あとは、飾り付けは毎年変わらず。



アールもそろそろ去年買ったクリスマス服をそろそろ着せたいなぁって思ってるのだけど、意外と着せるのが1人では難しい…。



先日のアールの誕生日のプレゼント🎁の、リサガスのベッド。


下の四隅に穴が空いていて、(何の為の穴なのかわからないけど、きっと理由があるのだと思う)アールが、その穴が気になる気になる…




そっと、動画を撮ろうとしたら、スマホのピコって音がして、その度にアーくんが固まるから、面白かったです。





少し離れた所から撮ってるのに、敏感なのか?耳が良いのか?






え?

それ、止めてもらえますかね?

の顔だよ爆笑



そして、遂に動画を撮ることに成功!





なんだか気になっちゃうんだね。


手を外から入れて、中に入ってるワンコさんをナデナデするには、小さすぎるし…。


娘と、通気性をよくする為かもしれない!と話しました。←多分違う。




先日、平日休みの日にアールと途中、地元では観光スポットのひとつの場所をお散歩しましたよ。



この日はお天気も良くなくて、少しひんやりとした風が吹いてました。

この日は観光客も少なく、お散歩しやすかったです。



もう少し歩きますよー。



古い町並みが続きます。

この辺りは、許可なく家を改築したり出来ない場所になってます。






ここのポスト、渋いです。



眺めの良いお寺の階段の下。






アールも張り切って登ります。



階段の一番上まであがったら、境内はペットはご遠慮くださいとの看板があり、残念ながら今登ってきた階段を泣く泣く下りました。


マッサンとリタの銅像には、怖くて近寄れないアール。



遠目に写真だけパチリ。



この後、少し寒くて早々に退散しました。


 


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

こたろーくん&まろんくんのままーんからクリスマスデコをいただきました。




キラキラのクリスマスカレンダー。





ヤバいです!可愛いです💕

アーくんトナカイ可愛い❤️



可愛い💓可愛い💓

ままーん、ありがとうございます😊嬉しいです。


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
ふとちえさんから、クリスマスデコ動画をいただきました。




ワクワクのクリスマスソング♪にのって、可愛いアールとれもんだよ。
嬉しいです。

ふとちえさん、ありがとうございます😊


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
イヴちゃん、リズちゃん、ジェニィちゃん三姉妹さんのオトウチャンから、クリスマスデコをいただきました。

大人っぽくて素敵なクリスマス。

可愛いお友だちと一緒だよ。

アールひとりだけだと、どんな感じかな?って思ってトリミングしてみました。
可愛い笑顔のクリスマスデコ。華やかだなぁ。

オトウチャン、ありがとうございます😊嬉しいです。


みなさまに、たくさん、クリスマスデコをいただいて、嬉しいです。
アールのママには、こんなセンスも技術もないから嬉しい限りです。

ラブおねがいラブおねがいラブおねがいラブおねがいラブウインク
こんな顔になってるママです。

あと、1週間かぁ。わくわくします!




今日は午前中、娘の部活だったのですが
朝寝坊してしまい…。
明日も娘の試合で早起きしなければならないので、土曜日の夜ですが、もう寝ますね。

おやすみなさい😴