先月末に、仕事でイベントのお手伝いがありました。

マルシェが約30店舗ほど出展していて、その中に可愛いお花屋さんがあって、クリスマスリースとスワッグがとっても可愛くて、お家に連れて帰りたい思いと、まだ他にも選びたい気持ちと、悩みに悩んで…



結局、その時には買わず仕舞い。


後日、お花屋さんを何軒か回ってみたのだけど、またもや迷って…。

スワッグを自分で作れるかな?なんて、動画検索してみたら、ギャザリングと言う花束みたいなユニットを組んで寄植えみたいな感じで植える(あまり詳しくなくてスミマセン💦)のを、知り、やってみたくなり、お花を数ポットホムセンで買いました。




一応、値段と名前がわかるように写真とったので、載せますね。




葉牡丹光子プレミアムを可愛いくしたかったのたけど、組み合わせの他の葉物ちゃん達は、全くの自分の好みで選んでしまったから…。




初めてのギャザリングは、


もう、



何が何だかわからないくらいになってしまいました。


家にあった「ガーデンシクラメン」や、その他も一緒に入れたら、


光子プレミアムが、よくわからんようになってしまったわ。




これが、正解なのかどうなのか…


多分…



不正解。





他にも、頂き物のポットも加わり…



もう。




華やかどころか…




賑やかでしかない…。

しかも、まだポットのままのモノも。




ちなみに、手前のポトスは義父に無理矢理持って帰らされたモノ。(家の中にも有り)



賑やかすぎる極小玄関先なんですが、

ちょっと見て欲しい。



これ。



むっちゃ可愛い💓


『コンボルブルス クネオラム』

と、言う全く覚えられそうにない名前だけど



花言葉「絆、優しい愛情」



葉っぱがシルバーの輝きで可愛い。


白い花が咲くんだってさ。




調べたら少し広く大きくなるみたい。


鉢も大きいモノにした方が良いんかな。


その前に、枯らさないようにしないと!




さてさて。



我が家の4歳になったアールくん。





4歳になって2日目です。



人間で言うところの30歳ちょいらしいけど


でも、やっぱり


4歳は4歳なわけで、



変わらずママにとっては、赤ちゃんで。


それは、きっとシニアと言われる年齢になっても、ずっとずっとアールのママだと思う。



身体は、ちゃんとケアしていかないといけないとは意識してるけど



気持ち的には



永遠の赤ちゃんだよ。




はぁ〜。


可愛すぎる♡




星星星星星星

イヴちゃん、リズちゃん、ジェニィちゃん三姉妹さんのオトウチャンから、嬉しいお誕生日デコと、クリスマスデコを頂きました。



爽やかアールの誕生日デコ。


オシャレバルーンの可愛いアール。



とても嬉しい😊








ママの鼻をぐいぐいと舐めるアール。





ママと一緒にスノードームに入ってるよ。




笑顔の舌チロアール。

可愛くて、クリスマス気分になるね。


オトウチャン、ありがとうございます😊

とっても嬉しいですルンルンルンルンルンルン




では、みなさま



おやすみなさい。