今更なんだけどさ。


毎年、土用の丑の日には近くのスーパーで鰻を2本買います。

去年も、同じく2本注文してたのに、手違いで1本しか手に入らずに、1本を家族三人で食べました爆笑
でも、スーパーの方が親切で、翌日に菓子折りを家まで持って来て再度謝りに来られました。

菓子折りは、受け取れません。って言ったのだけど、スーパーの方が、私の気持ちがスッキリしないので、受け取って下さい。って言って下さって…。
やっぱ、田舎っていいなぁ。

さて、今年は…おねがい

予約の時から、スーパーの方と去年の事を笑い話にして待ちわびてました。


無事、今年は。
はい!
2本お願い

朝から、スーパーのおじさんが炭火焼きしてくれてて、良い匂い照れ照れ

は、はよ、食べたいピンクハート

ところでさ。

毎年ウナギノボリの金額の鰻。

2本を三人で食べると言う、びみょーな量は、ママはケチなのか❓ よく言えば、節約家かなぁ  笑。

とにかく、美味しくいただきました。

元気100倍だよーキラキラキラキラ


アールは、鰻の代わりにイエローハートイエローハート



スイカだよー。


スイカって、お腹いっぱいになるよねスイカ


みんなのブログ見てたら、スイカ🍉良いなぁって思ってて、ママも今年はスイカ🍉と、スイカ柄の手拭い(台所用)買ったよ。


それから、この日は、娘が塾に直接行く日だったから、夕方時間があったので。

夕方海散歩行ってきました。
曇り空だったから、きれいな夕陽は見れなかったけど、ゆったり散歩してきました。



アール、ちょっと高い場所にある道路に車が通る度に、わんわん吠えてるよ。

ちょっと低い声だから、威嚇してるのかな?犬



ここの浜辺は、一年ぶりに来たよ。

平日の夕方に、浜辺に来る人はほとんどいないから、ほぼ貸切り状態。
アールとママのカップルと、他に若いカップルのみだったよピンクハート

若いって良いね😊

ママも、昔に戻ってもう一度青春したいなぁピンクハートピンクハート


でも、無理なので、アールと青春しますルンルン

アールとロマンティックムードですよおねがい



ビールビールビールビールビールビールビールビール
先日、家でお好み焼した時の写真。
パパ作。


ママ作。

さて。

二人の作り方の違い、わかりますか❓

ちなみに、どちらとも、お餅とチーズのトッピング。
具も同じ。(肉、イカ天、たまご)
どちらも、広島風なのでそば入り。




答えです。


パパ作は、焼きそばを鉄板の横で作ってから、お好み焼にしてます。
ママ作は、そばにソースを絡めずにそのまま入れてます。


なんだか、どうでも良い話しだねニコニコ



今の大変な世の中から、目を背けてるわけでは無いけれど、こんなどうでも良い話しを書いてると楽しくなる瞬間があるよね。

さて、
この四連休。

更に気を引き締めて過ごしたいモノです。