梅雨明けは、今年はいつだろう。

先週の大雨の翌朝早くに、ウチの道路を挟んで向かいの空き家の屋根瓦が数枚倒壊しました。


梅雨明けたら猛暑だろうけど、そろそろ梅雨明けして欲しいな。


大雨後のお散歩に、海まで行ってみました。


瀬戸内海は、大きな波もなく穏やかなのに、波が凄かったよ。

アールくんは、波しぶきが飛んで来て怖がってました。


生あくびしてる。
早く帰りたいよね。

ほとんど、ママの膝の上に座ってたから、とっとと退散しましたよ。


お天気の浜辺だと歩けるし、波打ち際まで行けるアールも、迫りくる波とか防波堤近くは、苦手みたい。


先月だったかな?
またまた、お散歩にスマホ持って行って写真撮りました。

わんこさん、園内散歩禁止の公園前で敢えての撮影。

この芝生の上を散歩させて欲しいなぁ。


海の近くでは、この時も怖がってました。

ここの、防波堤は苦手なのかな?
ガタブルだったよ。
こわかったね。


さあ、帰ろう。

横断歩道も、ちゃんと渡って…。



やっぱり、おウチが1番リラックス出来るねー。



外には出たいくせに、お散歩嫌いなアールです。



近場を短いお散歩コースだと、楽しいみたいだよ。


腕も脚もぴーんって伸びて寝てる姿って可愛いよね💕