2週間前に、義母が入院しました。

ICU、HCUに入院して、1週間前に隣県の大きな大学病院へ転院しました。

そんな心配事もありつつ、ママは凹んで涙したり、気もそぞろだったり。
車椅子に乗れるようになった!と聞けば、嬉しくなったり。

娘の前では普段通りにしてるから、普通に安全重視で過ごしてます。

毎日の、義父からの報告に一喜一憂。



でも、それはみんな同じで。

多分、パパはもっと気もそぞろで。

そうした中。

アールくんが、またも誤飲しました。
画像お借りしました。


まさか、コレを3/4もあっという間に食べてしまうとは…!でした。夜の事でした。

翌朝、翌々日に上からと下から出て来たものの、出てきたモノを取っておいて確認する!という大切な事を忘れてしまってて、「出てきたよ!安心したー。」って、ポイってしてしまってました。



数日経って、空腹時にもどしたのをきっかけに、「もしかして、まだ、お腹の中に残ってるのかもしれない…。そう言えば、うんこくんも小さいかも…。」って、どんどん不安が不安を呼んでしまって、土曜日に病院に連れて行きました。


先生に不安な事を話したら、元気なので、今すぐどうこうなる事はないけれど、今後の為、検査しましょうか。とのコトで、今日、造影剤を入れて検査してもらう事になりましたショボーン昨日の夜から絶食です。


今朝、病院に行ったら
お昼に先生から電話があり
★胃の中に異物は残ってなかった事。
★造影剤が大腸、小腸まで通るのを確認できたら安心なので、17時に迎えに来て下さい。

と。


とても、ホッとしました照れ

早く迎えに行きたいです!

さらに、義母も今日、一般病棟に移れるかもしれません!


《今回の事で、改善したい事。》

①新しいおもちゃを与えた時は、食べ物ではなくおもちゃだと教えるコト!

②おもちゃを与えたら、しばらくは、遊んでる時もしっかりと目を離さないコト。

③心配事とかあっても、なるべく冷静であるコト。

ママがしっかりしなくちゃ!だね。


大好きだよ。
絶食させて検査して…ごめんね。