今日は、アールのトリミング(サマーカット)と、私の眼科の定期検診でした。

ママの眼科検診、とりあえず安定でしたおねがい
温かいお言葉ありがとうございました😊


さて!

今日は、(勝手に)ひなたちゃんの母ちゃんから、バトンを受け取りました。




ちょっと書きたいコトもあったので、
ウチのアールくん、見てやって〜おねがい


アールを迎えたのは、2018年の月です。
連れて帰って来た日です。

その前の年、2017年12月に6年半一緒に過ごした、ウサギ🐰の「レモン」ちゃんが、月に帰ってしまい胸がちぎれるほど苦しくて、悲しくて、もう、絶対に新しい家族は迎えない‼︎と、決めてました。

そう決めてから、わずか3ヶ月でアールを家族に迎えた背景には、近所の方の温かい言葉がありました。

アールは、ペットショップから迎えた子です。
その時は、ペット業界の事には全くの無知でした。(みなさんのブログで色々知りました)


さて。

アールが我が家にやって来てから、ママは初めてのわんこ育てです!
よく、机の隙間に入ってたね。

パパは実家で、シーズーとハスキーを飼ってたので、パパがいれば大丈夫!と思ったけれど、パパの実家のシーズーもハスキーも、ある程度大きくなってから迎えたから、子犬からの育犬についての知識が無くてアセアセ

家族で、わんちゃん教室に行って勉強しました。

アールの事で、困った事のNo.1は…。


誤飲。


娘の教科書。

こう言う柔らかいモノなら、良いのだけど…。

ママの洋服のちょっと大きめの金具とか、大きくて便に出そうに無いモノを食べてしまう事も何度かあり…。

病院に何度か行きました。

そのせいで、アールは、みんな大好きチュールが食べられませんタラータラー(初回は、チュールに吐く薬を混ぜてくれてたので)

初めての、わんわん公園デビュー。

これから、もっともっと、ドックランとかで走り回るんだろうなぁって、楽しみで仕方がありませんでしたが、
その夢が、崩れてしまう出来事がありました。


「レッグペルテス(大腿骨頭壊死症)」発症。

アール、7ヶ月の事でした。
我が家に来て4ヶ月目。

初めて聞いた病名。

大腿骨を切除した後、そしてシニアになった時、元気で歩けるの?

不安で心配で泣いて過ごした日々。


そんな時、ママにとって手術した方々のブログに救われました。

それが、ママがブログを始めようと思ったきっかけです。

レッグペルテスの術後。

脚を着いて歩けるようになるまで、早い子はすぐに!遅い子でも、1ヶ月と先生から告げられましたが、
なんと!
アールは、すぐに脚を着いて歩けるようになりましたおねがい
ママが、もっとも嬉しかった出来事です。

1歳の誕生日には、すっかり普通に歩けるようになりました。

ずっと、ずーっとママがその笑顔を守るからねニコニコ

そう思ってるのだけど。

実際には、ママがアールの存在自体に支えられてるよお願い

愛しくてたまらない、我が子紹介でした。

もう、みんなバトンリレーも、ゴールを切ったのかしらね?

ママの所は、ココでゴールさせて下さいね。(←友達がそんなに多くないのでごめんなさい)


さて!

パパが今日は日帰り出張で車で隣県へ。

まだまだ、公共交通機関を使っての出張はパパの職場は🆖だそうです。

そうね。

様子を見ながら。


ままーん、ありがとうございます😊

自分で作ってみたら、難しかったです。


では、良い週末を。