さっきね、パン屋さんに行った時の事。

今日は、ムシムシ暑いし…。歩いて行ける距離だけど、車で行きました🚗

車でパン屋さんに行く時は、いつもアールも連れてくんだけど、今日は他にも用があったので、アールは家でお留守番。


パンを買って車に乗り込んだ時に、
パン屋のメグさんとお話しするのに、車の窓を開けたらね…。



な、


な、


なんと!




パタパタ〜ってね。

入ってきた。


こんな事は、はじめての経験だから、思わず写真。


メグさんが、「もしかして、弱ってるんじゃない?」と心配したけので、そぉっと手に抱えようと試みたら、パタパタパタパタ〜って外に飛んで行ったよ。

弱ってないみたいで良かった。



ちなみにね、家で調べてみたら弱ったり傷ついた鳥さんは、許可を得たら保護できるみたい。



買って帰ったパンの内のひとつ。
「冷やしメロンパン」
ホイップクリームがサンドされてて、美味しいです。


アールの写真がないのも、さみしいから。


この前の日曜日の朝に撮った写真載せますね。

寝起きのアールくん。



パパの掛け布団カバーも、ママの掛け布団カバーも、アールにチャック壊されてますタラー
この1年で、チャック壊された布団カバーの枚数が更新されてます。 

今日は、お布団片付けて、タオルケット出しました。

暑くなって、涼しくなる前に新しい布団カバーの事も考えよう。




そうそう。ムシムシと湿度が高い時は、「熱中症」にお気をつけ下さい。

娘が一昨年バレーの練習中に「熱中症」で、病院で点滴を受けた事がありますが、本当に怖かったです。
我慢強い人は、特に要注意ですよ。
頭痛→手足のしびれ→意識が朦朧とする→ひとりで立てない。

色んなパターンが、あるかもしれないけれど、手足のしびれから立てなくなるまでが、早くて、怖くて不安で…。

あれ以来、夏の暑さにちょっぴり神経質になってます。


では、良い一日をグリーンハート