今日は、朝のブログ通り病院行って来ましたニコニコ

目的は、フィラリア予防とノミダニ薬が無くなったので、ついでに、前から気になってた「検便」と最近伸びて来た「爪切り」も。

検便は、ワクチンの時に無料でしてもらえるんだけど、ワクチン時に忘れててちょっと気になってたので。

今日の体重…安定の3.4キロ。
大腿骨頭を切除してるから、脚に負担がかからないよう、このくらいの体重をなるべくキープできるようにしとります。
検便…大丈夫でした。
爪切り…ビビりでした。

でね、フィラリア予防薬とノミダニ駆除(スポットタイプ)を、ずっと別々のにしてました。看護師さんが、アールの体重からすると、別々の方が若干お値段が安いからって教えていただいて。

だけど、先月、9種混合ワクチンの時に先生から、この辺はノミダニが1番気をつけた方が良いと聞きました。
そして、スポットタイプよりも、飲むタイプの方が足の先まで効くそうな。

と、言う事で…。

来月から、フィラリア予防薬、ノミダニ駆除が一緒のタイプのお薬をもらいました。


帰りにね、
車から見た海がとてもキレイだったもので、帰りにほんのちょっとだけ海岸歩きました。
波で浜にうちあげられたイカとアール。


波打ち際のアールくん。


海が似合う男、アールくん。


沖に見える鉄塔が立ってる島は、「うさぎ島」←知ってる?

のどかな1日でした。



p.s.ただ今、アールはたまごちゃんでピーピー遊んで、その横で娘が期末試験勉強の為、教科書音読してます。にぎやかです。