おはよーニコニコ

昨日は、お友達のアロマの教室で、石けん作りしてきたよ。

お茶用カモマイルジャーマン、フレッシュハーブ(イングリッシュラベンダー&ローズマリー)を煮出したモノと、ハチミツ入りですブルーハーツ

お友達の石けん作り教室に参加するのは3回目。

まだね、去年の手作り石けん、残ってるんよあせる
家族みんなが使ってくれたら良いんだけど、私しか使ってない。

パパも娘も、石けんを泡立てるひと手間が面倒らしく泡のボディーソープなんよ。
まったく…。

そんでね、
やっぱりさ、
夏は、肌弱い私でも汗の匂いも気になるし、シャワーの頻度も高まるので、ちょっとお高めのボディーソープ使っとるんよ。

そう言う訳で、まだ石けん残ってるけど次回は10月なんで、石けん作り、参加してきたわ。

石けん作りの後は、
クラッシュゼリー(エルダーフラワーソースかけ)、ハーブティー(エキセナ?あと、何だったか忘れたわ)。
それでね、写真撮るの忘れたけど、初めて「手作りのローズジャム」を食べた。
食べられるバラがあるらしい…!!これは初耳!!

甘くて美味しゅうございました。

おいでおいでおいでおいでおいでおいでおいでさてさて

最近、寝室のケージの扉を開けて寝てるアールくん。


ケージの扉を開けると、お水飲むのとトイレ以外は、必ず出てくるアールくん。

過去には、お姉ちゃんの教科書囓ったり、パパの布団カバーのファスナーを5枚もダメにしちゃったり…。

この1年で色々あっては、in ケージでしばらく様子見の繰り返し。

少しずつではあるけれど、徐々におさまってきたように思う。

なので、寝室のケージの扉を開ける機会も増えてきました。


でね…。

やっぱり、夜中は遊んでる訳よ。

夜中に、部屋を散策しとる足音聞こえるし…笑。
朝起きたら、ケージの中からマットやら、おもちゃやら、タオルやら、出してきとる。

たまに、朝起きたら私の枕の隣におもちゃあったり…。

めっちゃ、夜遊びしとるな。絶対。


その証拠に、昼間、めっちゃ寝る。


毛布かけても、放心状態のアール。


毛布から出ずに、そのまま放心状態のアール。


そして、また、そのまま寝るアール。


間違いないね。

夜遊びしとるね。キミ。


さてさて、今日は…
この子の日光浴でもしましょうかね。