我が家の去年の朝顔さん。
もしかして…。

花が咲くのかなラブ
諦めてたけれど、嬉しいニコニコ

どんな色の花だったかなぁ…?
咲くといいなぁ。
色んな想いを朝顔に馳せてます。


今朝は、貰った3種類の種を蒔こうと思ってたら、ラベンダーは花どきが来年の春って書いてあってびっくり‼️

しかも…

蒔き時…4月ってアセアセ

気分が萎えたので、適当にばら撒いてしまった。

本当は、土作りしたり、上に新聞紙ひいたり(水撒きの時に種が出てこないように)、種から育てるのは手間がかかる。

手間がかかるからこそ、可愛いのだけど…。

最近、面倒くさがり屋に拍車がかかってきたママでやんす。


おいでおいでおいでおいでおいでおいでさてさて

先日ね、
車で買い物にアールと行った時に、国道沿いの海岸に降りた時の写真。
もっと、空が青い時の写真撮れば良かったけど、瀬戸内海はこんな感じです。

小さな島が近くにたくさん。

波打ち側のアール。
(散髪前)

よせては帰る波を見て、「オレの夢は…海賊王になる🏴‍☠️」のアール。(散髪前)




でもでも、やっぱりビビりなんで
「やっぱ、オレ、ママと一緒におウチ帰るわ」のアール。(散髪前)


浜辺は、まだ、海水浴シーズンじゃないし、平日じゃし、人もおらんけん、プライベートビーチ🏖

リード離して、しばし遊びました。