娘が昨夜遅くまで、美術の課題であるスクラップブック作成しておりまして、使ったマスキングテープ一式をリビングの机の置きっ放しで学校行きました。

なので、

アールは、もちろん興味深々だよねー。
だってだって、遊びたいもんねー。


カリカリ、コリコリ…と音がするので、何か食べてる!!と近づくと…。

はっ!!

マスキングテープやないか〜!

待ちなさい!待ちなさい!
逃げまくったアール、追い詰められるの図。

トイレのおちっこが写ってるの。ごめん。


無事、マステも取り上げて、お遊び終了ですよ照れ



そう言えば、先日。
人間ドックの眼底検査で精密検査をなんたらかんたら…との事で、眼科行ってきました。

やはり、緑内障でした。
右目が特に視野がタラータラータラー

毎日、点眼忘れないようにしなくちゃね。

眼科の後、少し足を伸ばしてお昼を実家の父と母と(ウチの母も緑内障ですので一緒のタイミングで眼科行きました)ランチ行きました。
ランチと言うより、昼定です。



安芸津の「藤田屋」さん。
私と父は「カキフライと肉定」
安芸津なら牡蠣だろ!牡蠣!と、普段は注文しないカキフライ。



母は「天ぷら定食」

握り寿司が美味しかったです。

普段は、あまり食べ物屋さんで写真撮るのは、「あれ?インスタとかやってんの?」(やってないけど)とか思われそうで(自意識過剰か!)気恥ずかしくて撮れないのですが、思いきって撮りましたニコニコ