昨日で、アール(ポメチワ  10ヶ月 去勢済)のレッグペルテスの手術後10ヶ月でした。

散歩帰りに撮った動画です。


散歩がてらパンを買いに行った帰りだったので、ガサガサ音が聞こえますが、ご覧の通り4足歩行です。
でも、やっぱり急いだりする時は3本の足です。

会う人みんなに「良かったね。」とか、「元気になったね」と言われる度に嬉しく思います。

それから、昨日初めてできたクレートトレーニングの動画。


指示語は、「クレート」。
(ケージの事を「ハウス」と呼んでいるので)

困惑するかなぁ?


クレートトレーニングの成果を、夜、パパに見せたら喜んでました。

ただ、多分ね。

ケージ同様、まだオヤツにつられて入る感じなので、そこが居心地良い場所にするにはどうすんの?って感じです。

本とかネットによると、最初は5分。
その後少しずつ、時間を伸ばして行くって書いてあるけど、それで、居心地良くなるんかなぁ?

まだ、試行錯誤です。

楽しく、のんびりやっていきたいのだけど、どうなるだろう…。

ママ、悩む。



「バタールとメロンパンとくるみるくと僕」

昨日撮った写真です。

ヤラセ的(気取って、パンとか並べてみたり)なのは、小っ恥ずかしくて苦手ですが(どう?こんなオシャレよニコニコとかアピールしてると思われるじゃないか?って自分で思うのが嫌で)思い切って載せてみました。

照れ照れ照れ