ウチのアールは、3月に3ヶ月の仔犬としてやってきました。

ペットショップにいる時から、ナデナデされるのが、苦手な子で(もしかしたら、3ヶ月の仔犬はそんな感じなのかもしれないけど)、歯が痒かったのかなぁ❓
よく、ナデナデしようと手を持ってってったら、カミカミされてました。
甘噛みだったので、痛くはなかったけど、このままナデナデが嫌いな子になったらどうしようって心配して、「はじめて犬を飼う人向けの本」を何度も読んで、その中の「マズルコントロール」なるものを、毎日(1ヶ月くらいかなぁ)しておりました。なかなかトイレで上手くおしっこできなかったりして困ったり…。子育てみたいに本読んだり、しつけ方教室行ったり、手探り状態での初めてのワンちゃん育て。
今、思えば懐かしい。

うちに来て間もない頃の写真です。

チワワのお父さん ポメラニアンのお母さんから産まれた「ポメチワ」のアール。
800gの小さなボーイ。ショップ情報によると毛色はオレンジって言うらしい。

この頃は、ポメラニアンに似てるな〜って思ってました。



お気に入りの1枚。
めっちゃ可愛い💕でしょ。
ほんっと、前にも書いたけど、ぬいぐるみだよー。


机の上が、ガラスになってるんですが、この中に入るのが好きでした。

お散歩行く時も、首輪をつけるのが必死で  笑あせる

でも、お散歩行くと、みんなから、「めっちゃ可愛い💕」「何犬ですか❓」って言われる度に、得意げな気持ちになってました。

多分、どこの飼い主さんも同じ事言ってるだろうけど、ウチの子が1番可愛い💕❤️