昨日は、手術の為に病院にお預けしたアールくん。

アールが、居ない家の中。

しーーーーーーん。

夕方、中学生の娘帰宅。

娘「やっぱり、おらんとさみしいねぇ。」

主人、帰宅と同時に娘を塾へ連れて行き、そのまま釣りへ(アールの事は気になってるくせに、私を独りぼっちにしやがってえーん

私、玉ねぎ切りながら、涙。
玉ねぎのせいではない涙。

昼間は心の中が暗くなって、心配で心配で、レッグペルセス(レッグペルテス)の手術をしたワンちゃん達の記事をずっと読んでましたが、晩ご飯作りながら、何かが胸の中でプツっと弾けて、突然泣いてしまいました。さみしいのは嫌い。

もともと、家族の中で誰かが居なくなる事が1番苦手(例えば、娘の修学旅行、主人の出張)。おそらく、自分の育った環境や、大好きなおばあちゃんとの別れ、母の病気や多忙、重なるストレスから、17年前に体調を崩して以来、心と身体のアンバランスのふり幅が大きいのだと思う。
変わらなきゃ❗️と思い、プラス思考のクセをつける努力したり、今、この瞬間を感じるコトに目を向けようと意識してみたりしてましたが、そうそう、人って変われるものじゃないんですね。
安心の積み重ねが、人を強くするんじゃないかな❓
そう言う意味では、何でも自分でやってしまおうとする私は、人を頼る事が下手だから、安心の積み重ねも少ないのかもしれません。

あ、話しが随分と外れましたあせる

そして、夜は、前日の寝不足からか、昨夜は割と眠れました。

今朝は、病院から言われてた通り、1度病院に電話を入れました。

病院「無事に手術も終わり、順調なので、夕方にお迎えをお願いします。」

この言葉を聞いたら、とたんに心が軽くなってクローバーやったーー❗️やっと会えるアップアップアップ



一応、オヤツとフードを少しずつ用意しましたが、果たして食べれる状態なのかしら…❓
痛みで、食欲ないかもしれんねショボーン

高速道路を通って行くので、雨が小雨になりますように🍀🍀🍀
豪雨災害以来、雨がひどいとすぐに通行止めになっちゃうので、携帯で何度もチェックしてます。

病院によっては、2日入院だったり、リハビリ含めてそれ以上だったりするけど、アールが今回手術してもらったとこは、1泊でした。

帰りが遅くなりそうだから、晩ご飯の支度をそろそろします。