秋ですね。
もう、夜は涼しくてノンクーラーでも気持ちいい。

去年の年末に、お月さまに帰って行ったウサギの「れもん」を思い出します。

何の気なしに、家族で入ったペットショップで、産まれたばかりの小さいウサギを「可愛いね💕」って言ってたら、お店の人が抱かせてくれました。
まだ、手のひらサイズだったミニレッキス(♀)のかわいこちゃん。

抱っこしたら、連れて帰りたくなっちゃいました。(アールと同じパターン 笑)

それから、6年半。

少し早すぎるお別れを迎えました。

もう、増える事を諦めてたウチの3人家族に、新たに、こんな形で家族が増えた事が1番の幸せでした。

れもんは、とっても美人さんでした。
ミニレッキスだけあって、なでなですると極上の触り心地でした。

頭も良くて、多分、自分の名前を分かってたと思う。

お別れは、とても悲しくて辛くて…。
いっぱい、いっぱい泣いた。

こんなにお別れが辛い事だと思わなかった。

だから、二度とペットは飼わない!と直後はずっと思ってました。

だけど、たくさんたくさん幸せな時間を一緒に過ごせたから。
ペットから貰える、癒しや幸せを実感していたから、時間が少し経ち、新しい家族を迎える気持ちが日に日に増してきてました。

れもん、今もお月さまで元気に飛び回っていますか❓
幸せですか❓

ママは、まだ時々、寂しくなる時あります。

会いたくてたまらなくなる時あります。