はじめまして、佐藤かたよですニコニコ (はじめましての方へ)

 

【欲張りサロン】に行ってきたラブラブ
(※オンラインサロンです)


今村愛子さんの

みんな大好き「食べ物の強み発掘」!!

 

ほんと、他人の強みも面白いから、

ぜひ味わって行って欲しい〜♩
 

 系等のおさらい


【穀物系】
パン、ご飯、そうめん、うどんなど

特に白い食べ物。

ー特性ー
招致したり、人とコラボしたりが出来る。

自分の上に何かを乗っけてあげられる

度量の広さとセンスの良さを持ち合わせている。

人とコラボした時にその人を

ティーアップ、持ち上げてあげられるような

縁の下の力持ちとかもできるので

事務の仕事も向いている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【タンパク質系】

お魚、お肉、ハム、サラミ

ー特性ー

自分が主役になって行かないと駄目なタイプ。

その代わり結構腐りやすい。

二次になったり、逆次になったり
拗ねたり、擦れたり、
変なものにハマったりする。

自分の取り扱いに困る

っていう人もいたりする。

グレる人も多数。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【野菜系(特にグリーン)】

きゅうり、ブロッコリー、えんどう豆、

ほうれん草、小松菜


ー特性ー

栄養があって、さわやかな強みがある

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【フルーツ系】
フルーツ全般

ー特性ー

みずみずしくフレッシュな感じはあるけど、

結構甘えん坊さんだったりする。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【変わり種】
飲み物、スパイスという方も!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
食べ物の強みは進化します。

シーチキンの人がマグロになったり

餅の人が米になったりする

進化をしたりするので

結構時間をあけて観察すると

強みが変身してたりします。
素材に戻る進化もあるのです。
乾燥ワカメが普通のワカメに、

というのもあります。

 

流れも含めて、

今の一人ひとりの強みを見てもらいます。
さぁ、早速一人目から・・・


 

 1.かつお節【田上洋衣さん】



【発掘履歴】初めて
 

田上ひろえさんはかつお節。

今は出汁が出てるし、上にそのまま掛けることもできる。

ただタンパク質じゃん?

本当はカツオに戻ってもいいかもしれないけど…

まぁ、でもご本人がカツオあんまりやりたくなさそうだから、

鰹節からどうするかを決めていくといいなって思います。

だしパックになってもいいし、

糸みたいな細い洗練された鰹節なってもいいし、

今ちょっとね、出汁ルートに行くのか

食物の上に乗っける鰹節に行くのか悩んでるみたい。

つぐちゃんちで売ってるやつみたいに
出汁パック方向に行くのか

ほうれん草の上にかかってるやつになるのか
ちょっと悩んでて

行き先がまだちょっと決まりきってないみたい。

なのでどちらに行きたいか決めて
自分が前に出て行くわけじゃない

ほうれん草の上にかけるやつみたいに
上にかける系の方向を目指すのか

それともだしパックで
たくさんおでんとかを煮る方向に行くのか

どっちに行きたいかを決めるといいかなと思います

なので上にかける方の鰹節になるか、だしパックになるか

ちょっと自分で決断して決めて

打ち出しを決めてみてください。

 

 2.グリーンアスパラガス【山口ゆいさん】




【発掘履歴】グリーンアスパラガス


ゆいちゃんはグリーンアスパラガスかな。

変わってない。

どっちかって言うと…多少萎れてる感はあるな。
ブランディングコースの時に言ったかな?

能動をやらないとだめだよって言ったと思うんだけど、

相変わらず出来てない気がする。

ゆいちゃんってね、

まぁ、他の人も

そういう人たくさんいると思うんだけど、

受動の強みが強い人って

能動するのすごく難しいんだよね。

だって何一つ困ってないから。
思ってました?

自覚症状があるんだったら、偉いです。
ママだろうと奥さんだろうと

自分の小さな能動でもいいから、

お菓子を食べること以外に

自分の人生でこうしたいっていうのは

やっぱり叶える力っていうのは手放してはいけなくって

例えばはがゆう工房に絶対来年は一回行ってみようでもいいし

銀座ロフトにゆうこさんのお菓子が売ってる間に
見に行こうでもいいし

何かしらの自分でこうしたい

アウトプットしていくっていうことをやると

ゆいちゃんは

グリーンアスパラガス10本!!とかになると思う。

本数が増える。珍しいけど。
もしくは真夏に売ってる太いやつになるか…
まぁでも、太くはならなさそうだなあ。

グリーンアスパラガスの本数が増えそう。

やっぱり能動がないっていうのはね

ゆうこさんに対する貢献も
私に対する貢献も(私もね
twitter頼んでるから)

どうしても薄れやすくなっちゃう。

自分のためにまずはアウトプット
もしくは自分の願いを自分で叶えてあげる事

っていうのをちょっとやってみてください。

グリーンアスパラガスに水をかけてあげてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうです??
今村愛子さんによる食べ物の強み発掘、
なかなかボリューミーでしょう!!!?

(名前を掲載しないで〜という方がいたら、

 お手数ですが「佐藤かたよ」のメッセンジャーにご連絡ください。)

 

他にどんな強みがあるか、

自分はなんの食べ物なのか、

気になりませんか???


そんな方はぜひ欲張りサロンに

入ってみてくださいね❣️

(録画も残っています)


欲張りサロンは

月額たったの2,200円で

存分に楽しめちゃうオンラインサロンです♩

気になった方はチェックしてみてね❤️
(入会時は「紹介者かたよ」って書いてネ。笑)

 

【募集中】今村愛子オンラインサロン・欲張りサロンのご案内

 

 

おしゃれも 楽しいも 

私らしい仕事も諦めない!

30代・40代を自分らしくいきたい人の 

DMMオンラインサロン
今村愛子の欲張りサロン

 

 


このレポの

続きはコチラ!


 

【欲張りなレポ②】アサリ / 大根 [食べ物の強み発掘]