はじめまして、佐藤かたよですニコニコ  (はじめましての方へ)



 

 

松原さんに
初めてお会いしたのは
2018年12月26日

 



私は運よくこの日
日頃、大人の女子校に貢献している
ということで、
特別にお呼ばれされたのです。



3歳の息子、
生後半年の娘も連れて、
よくあんなオシャレ高級店にのこのこ行ったもんだ。



なかなかの恐れ知らずですね。



息子は疲れてずっと寝ていたので
大して手はかからず。



娘もパンとか食べて

お利口にしていた。





皆が普段会えない松原さんを囲み、
おしゃべりをする。



何を喋っていたか
あまり覚えていないんだけど、
私は松原さんとテーブル違いの隣だったので、
松原さんの動向が見える。



え!!!
何この人、
堂々と
ゲームしてる!!!


(イメージ画像)


と衝撃だった。



そのゲーム、
今や私もはまっている
王に俺はなる
というゲームで、


ゲームをしながら、
マネジメントを学べる
優れものなのです。



松原さんは
王になれたんだろうか。






それはさておき、
松原さんは
気づいたら
0歳児に興味を持っていた。

 




そのあと、

驚異の行動力で

ちゃっかりツーショットを

撮ってもらい、



愛子さんに

「かたよすごい」

と言われた。





だって松原さんは

なかなか会えないアイドル。




この時の行動力は褒めてあげたい。

よくやった、

31歳のわたし。





なんか色々と
拍子抜けで、
・松原さんって会えるんだなぁ
・やっぱり変わった人だなぁ
・この人が数々の人気セミナー作ったんだよなぁ




と不思議な魅力に
取り憑かれた
かたよの思い出でした。




これも貴重な愛子さんと娘。

 


今日のキーワード

【アイドル】で検索してみた。
アイドルはほぼ関係ない、お金の話が出てきた!

 

松原コラム【マネーは心を軽くする?】より抜粋

マネーは心を軽くするか?
はいYES・・・・
なんていうと、ものすごい心に抵抗を持つ人がいると思う。


お金というものと心持ち、
気持ちはリンクしない~ってね。
お金はお金。心は心。

 

残念だけど、実際にお金と心はリンクしています。

普通に考えて、
収入がなくなり貯金が減ってくると焦ります

余裕ぶっこいている場合ではなくなってきます。


 

僕は一度お金持ちを経験しているので、

お金があると生活のどの部分が以前と違うようになったのか?
ということを体感しています。


 

一番身近でスグに思い出せるのはスーパーでの買い物。

お金持ちであれば、スーパーで目についた必要なものを

値札を確認せずに買うことができるようになります。


 

これができるようになってみてはじめて、

「以前はひとつひとつの単価と、
全体のトータル額をものすごい気にしていたんだなぁ」

と気がつきました。


いちいち気にせず、自由に振る舞うことができる・・・・
というのは実際にかなりのストレス軽減です。


 

これまでの普通の生活で、

ストレスを感じていたんだと気がつかないことが、
いきなり心軽くなって気がつくという感じです。


お金が心持ちに影響を与えるか?というのはいつも必ずYESです。

 


ラブが心持ちに影響を与えるのか?
読書が心持ちに影響を与えるのか?

交通機関が心持ちに影響を与えるのか?
食事が心持ちに影響を与えるか?

全部YESです。

 

特にお金とラブは、ものすごく重要度が高いうえに毎日かかわりのある物事です。

自分に毎日大きく関わってくるヤツラが、
自分に大きく影響を与えないわけがない。

 


たかだかスーパーでこんな具合なのだから、

もっと大きく生活全般を見渡すと、
心の軽さたるやかなり悠久です。

(日本語がビミョーな気もするが・・・)

 


お金を得ることに抵抗を示す人や、
あるお金は使わないと気がすまない人は、

お金の効力と引き換えに自分の心を自分で重くしているとも言えます。


 

なんとなく、お金持ちはどこかが意地汚いというようなイメージに左右されている場合もあります。

イメージで実態を決めるというのはかなりナンセンス。

アイドルは決してトイレ行かない!みたいなもんです。


 

単純にお金ラブ。
あればあるほど幸せと思えばいいのであって、

お金で変えない価値があるbyマスターカードとか、

お金が増えるとイヤらしい人間になる@勝手なイメージとか、



「じゃあいいよ、ぐずぐず言うならもらってやるよ」

という話です。


と、実際に言ったことが何度かあるのだけど、

そういうときにだけ、
「それはあなたのお金じゃないから」とか
まっとうなことを言う。


 

お金がかわいそうな思いをしている。
手を差し伸べる。もらってあげる。



これが心持ちで、心意気というものです。

幸せの怪談を一歩一歩登るヒケツです。


 

つづく(松原コラム【マネーは心を軽くする?】より抜粋

 

 



 

  Twitter始めました!!右矢印 かたよ VS 松原理論

エスモーズのサービス色々はじめまして、佐藤かたよですニコニコ(はじめましての方へ)
私は大人の女子校から松原靖樹さんのエスモーズ理論を知りました。
学ぶ方法は色々ありますよ晴れ
 
自分で勉強したい!
右矢印エスモーズ大学院
右矢印コラム理論サイト
右矢印エスモーズ動画・冊子販売サイト
合格その他、キャンペーン情報はこちら!
 
本質を知りたい!
 毎日届く【本質】メルマガのこちらから登録出来ます。
右矢印<PCから>
右矢印<スマホから>
 
エスモーズ講師になることも出来ます!
右矢印エスモーズ講師になるためには
右矢印「教える仕事」「講師」「講師の講師」のためのサイト Esmose Learning
 
起業の輪・仲間を増やしたい!
右矢印誰でもウェルカム 【強みビジネスクラブ】
右矢印オンラインサロン【大人の女子校】

目かたよ@エスモーズワールド
LINE公式アカウントやってます音譜

ポスト全てのお問い合わせはこちら。