はじめまして、佐藤かたよですニコニコ  (はじめましての方へ)




こんにちは!
 

 

かたよの

怠慢コーナー!

 

 

 

一個前の記事に書いたけど、

かたよの初動が遅い時、

 

 

 

必ず

便利グッズ探したり、

ライフハック検索したり

しています。

 

 

あと、

タイムマネジメントとか?

 

 

もう、

あるある過ぎて、

呆れますね。

 

 

 

部屋散らかっている人が

収納本買っちゃうとか、

 

 

 

テスト勉強前に

部屋の掃除始めちゃうとか、

 

 

 

太っているから、

ダイエット用品探すところから

始まるとか。

 

 

 

 

 

 

おいおい・・・

 

 

現実から

目を背けるんじゃないよ!!!

 

 

 

今、

やるべきことは、

なんでもいいからブログを書くことだよ!

キャンプ生にアドバイスすることだよ!

事務の仕事をするのだよ!!!

 

 

 

 

BSをしろよ!!

現実を回せよ!!!

笛吹いて自転車こぎなさいよ!!!

 

 

 

それを

進めるために

事務さんに

協力してもらうように

なりました。

 

 

 

現実回す力、

自制心が強い夫も、

最近、事務スタッフしています。笑

 

 


今日のキーワード

【BS】で検索してみた。

 

松原コラム「TAのBS化・TSのBS化」より抜粋

物事の最初は、身体を使って行動をする方がいい。

やったことがないことは考えても答えが出ず、
感じてもネガティブな感情が出るようにできている。


考えない。
感じない。

その方がうまく行くということがある。


行動を限界までやると
そのうち
「行動ではどうにもならない」場面がやってくる。

行動でどうにもならないときは
同時に感情的にもしんどくなっている。


そこで初めて頭・・・考えを使う。


考えを使うというのは、
これまでやって来た行動から

成果を上げているものに集中して
上げていないものを止める。


つまりフィードバックをして効率化を図る。


同じ行動量で
より大きな成果を取る。


それができたら、次にこれを行う。


行動で成果を取ることができるものの中で
自分で行動しなくても成果に結びつくように変換する。


または個別対応の行動を
ルーティン的な行動に変換する。


この2つの変換を取り入れる。


例えば、フェイスブックに投稿したものを
ツイッターでも投稿したいと思ったら
自動でやってくれるツールを使う。


例えば、申込みがあったら必ずお礼をするなら
お礼用の雛形文を作っておく。


例えば、その雛形文を送るのは自分じゃなくてもできるなら
事務をお任せしてやってもらう。


それもできるようになったら、変換を高度にしていく。


TAの業務・・・主に営業や集客、クロージングの中から
雛形化、簡略化、効率化しても
同じ程度の成果を導けるものをルーティンワークにする。

自分でやらなくてもいい。


TSの業務・・・人に接する仕事、信頼に関することから
これも雛形化、簡略化、効率化しても
信頼性に問題が出ないものをルーティンワークにする。

当然自分でやらなくていい。


例えば、仕事でないのであれば
夫婦関係はTSのBS化が有効であったりする。


特に女性は
やってくれたら「ありがとう」+褒める。
何かを言ったら「そうだね」からはじめる。
帰って来たら玄関まで出迎える。

というようなことを
ルーティンワークでやるだけで
夫婦生活が円満になったりする。


ルーティン化するというのは、
その方が早く、上手く、楽にできるようになるから。


ということは、
遅く、下手で、努力が必要なら
そのルーティンは間違っているということになる。

むしろやらない方がいい。


行動で成果を上げる人は(TA)行動に頼る。
信頼で成果を上げる人は(TS)信頼に頼る。

でも、
そんなことをしなくてももっと早く確実に
成果を導く方法を採用することを考える。

 

つづく(松原コラム「TAのBS化・TSのBS化」より抜粋

 

 






 

  Twitter始めました!!右矢印 かたよ VS 松原理論

エスモーズのサービス色々はじめまして、佐藤かたよですニコニコ(はじめましての方へ)
私は大人の女子校から松原靖樹さんのエスモーズ理論を知りました。
学ぶ方法は色々ありますよ晴れ
 
自分で勉強したい!
右矢印エスモーズ大学院
右矢印コラム理論サイト
右矢印エスモーズ動画・冊子販売サイト
合格その他、キャンペーン情報はこちら!
 
本質を知りたい!
 毎日届く【本質】メルマガのこちらから登録出来ます。
右矢印<PCから>
右矢印<スマホから>
 
エスモーズ講師になることも出来ます!
右矢印エスモーズ講師になるためには
右矢印「教える仕事」「講師」「講師の講師」のためのサイト Esmose Learning
 
起業の輪・仲間を増やしたい!
右矢印誰でもウェルカム 【強みビジネスクラブ】
右矢印オンラインサロン【大人の女子校】

目かたよ@エスモーズワールド
LINE公式アカウントやってます音譜

ポスト全てのお問い合わせはこちら。