はじめまして、佐藤かたよですニコニコ (はじめましての方へ)




こんにちは!
 

 

今日はみんな大好き★な
「お金で買う強み」

を見てみよう!

 

 

 

と、張り切ってみたものの・・・

意外と難しくて悩み中。

そんな苦しいツイート

 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

■「買う強み」を見る時は、人生の方向や、大きすぎる貢献、
共同でしか得られなかった成果が何か?
をまず書き出し、それを得るために
「何」に「いくら」お金をかけたのか?を出す。
それも金額の大きなものを出す。

 




 

えっとね、

コラムはまだまだ続くんだけど、

やることを要約していくね。

 

もうほんと、かたよの解釈だから違ったらごめん!

 


 

【1】まず、「あの買い物」で大きく人生が動いた!!

 というものの中で、高額なものを並べてみる。

 ※買う際、大きな成果を狙った場合に限らない。


 

【2】その際「お金」がどのように役立ったかフィードバックする。
  自分が大きすぎる成果を出す時のお金の使い方に傾向や特徴が見つかる。
  無意識で、でもどこか確信的に、なぜか「そのこと」に対してはお金を使ってしまう。
  その使ってしまう時はどんな時か?ということを明らかにする。



 

【3】ポイントが分かったら、もっと積極的にそのポイントにお金を投入する。

  このポイントに欲求は働かず、逆に不安が働くことも少なくないそう。
  これまで感覚的に使っていたことを、ここで強み量(金額)を全開にして、

  積極的に数を増やす。

 

 

【4】お金を使ってから成果が出るまで時間がかかるため、
  今から3年後の成果と、今の成果、3年前の成果を比較して、
  お金を使う量が上がったことで、
  成果も連動して上がったかどうか?を確認する。
  ※最終的に「これ以上お金をかけても意味がない」という上限が出てくるので、
   そこで打ち止めにする。   

 


ちなみに、

松原さんが大きな成果を導いたであろうお金の使い方

 

海外と国内の数十箇所に住んだ経験(不動産にいくら払ったか・・・)、
数千冊の本、数百の映画、数百種類の漫画、パソコン購入、だと思う。あとは秘書や社員を雇うこと。
後々の大きな成果に全て結びついている。地位、ポジションの確立。それをさせた能力の向上。



役立たなかった使い方

 

逆に事業を興したことはただのプロセスであまり役立っていないし、
税金はもちろん1ミリも役立っていない。
そして過去参加した数十回のセミナーも全く役立っていない。

 


ただの「良い買い物」

 

 

 

オロチ、ロン。気に入ったいい服。
こういうのは「大きな成果」には結びつかない。
お金がもたらす直接的な成果にしかならない。
食事が好きだが、それも単発の成果にしかならない。


 

 

 


みんな、どうかな?

ちなみに私の大きな成果になった

お金の使い方は下記の通りです!
 

・パソコン・プリンタ
 →当初の目的は友達の結婚式の動画作るための衝動買いだったんだけど、

  そこから今まで約10年間過ぎた今も成果出し続けている!

・起業入門コース
 →売れたい!やってみたい!と勢いで!ブルゾンかたよが生まれた!

・自己プロデュースコース
 →これも勢いで分割支払いしたからもっとお金かけてるかも。
  このあたりから大人の女子校運営に目をかけてもらえるようになり、

  オンライン自習室の運営や2万円PT講師など、色々させてもらって今に至る。


・エスモーズ大学院
 →あ…これも勢い。笑 もはや勢いしかない。
  当時キーパーソンとして慕っていた瀬戸まりこさんに声かけてもらって即決。
  今、講師や、この仕事出来ているの、大学院のおかげ・・・!
  

・松原さんビジネスコース
 →愛子さんにとにかく松原さんへ!と言われ、
  2回くらい断ったのちに、決めた。
  この時はそんなに勢いじゃなかったかも。

  珍しく。松原さんこわいと思ってたし〜!
  初回は仕事じゃなくて家族がテーマになっちゃったんだけど、

  本当に大事なことを教えてもらった!

  あと、自分が稼げばいい本当の額を認識した。
  お金のブロック恐ろしいよ〜!
  メッセ営業の強みと活かし方を教わって、

  今、進化中!

・ファッションコンサルで服買う
 →これまでの人生で服にお金かけたこと、ほぼなかった。

  優先順位がすごく低くて。
  ファッションの大切さや、
  服が次のステージに連れていってくれることを体感中!


こんな感じかな〜!
私ね、昨日愛子さんが教えてくれたんだけど、

表面のTAガンガン使っていたら、

脊髄のBAがたまにいい働きするんだよね!


だから、野生の勘・直感力で、

これだー!!ってお金使う時、

かなり成果あげている気がします!!

それも高額であればあるほど、

割と短期で成果でて、長期間持続する感じ!


超コスパいい!!




ちなみに、
お金貯めるのは下手くそです\(//∇//)\





皆さんも、
ぜひ検証してみてねー!!





そんなコラム

を読んで、

かたよのレベルが

1上がった。

 

 

LV.3 →  LV.4
ちゃらららっちゃらー



今回紹介したコラムは
エスモーズ大学院生になると読むことができます♪


ただし、
松原さんのコラム、こちらのサイトで
大量に無料公開しています!
コラム理論サイト



いろいろあって、迷っちゃうけど、

その日の気分で選ぶのがオススメー♪


今日のキーワードは

「お金」で検索ー♪

無料サイトで273件も、出てきたよ!
コラム理論サイト

要チェック♪


 

  Twitter始めました!!右矢印 かたよ VS 松原理論

エスモーズのサービス色々はじめまして、佐藤かたよですニコニコ(はじめましての方へ)
私は大人の女子校から松原靖樹さんのエスモーズ理論を知りました。
学ぶ方法は色々ありますよ晴れ
 
自分で勉強したい!
右矢印エスモーズ大学院
右矢印コラム理論サイト
右矢印エスモーズ動画・冊子販売サイト
合格その他、キャンペーン情報はこちら!
 
本質を知りたい!
 毎日届く【本質】メルマガのこちらから登録出来ます。
右矢印<PCから>
右矢印<スマホから>
 
エスモーズ講師になることも出来ます!
右矢印エスモーズ講師になるためには
右矢印「教える仕事」「講師」「講師の講師」のためのサイト Esmose Learning
 
起業の輪・仲間を増やしたい!
右矢印誰でもウェルカム 【強みビジネスクラブ】
右矢印オンラインサロン【大人の女子校】

目かたよ@エスモーズワールド
LINE公式アカウントやってます音譜

ポスト全てのお問い合わせはこちら。