【裁かない❗️

 

構造心理学「一時心理」を受講してくださった
ナオヒカルさんより、Facebookで感想をいただきました


ーーー

 

【裁かない❗️

 

今日は、構造心理学講座一次心理の3回目

『逆次』について学びました。

 

前回の二次は、自分を諦めているのに対して、

逆次は、自分を取り巻く世界を諦めている。

 

さて、ここまで読んで、どんな感じがしますか❓

 

二次も逆次もネガティブ。

どっちも当てはまってる自分はなんてダメなんだ。

と思ったソコのアナタ。

 

そして、斯く言う私も

『なんてダメなんだ。』

が発動してました。

 

ダメな自分を見つける講座ではなく、

『自分と自分の人生を活かす、一次という生き方をいかに選ぶか』を学び、実践していく講座。

なので、自分と自分の人生を活かすためには、

どこに誤認があるか確認作業が必要なんですよね。

 

確認作業には、良い・悪いを発動させない。

自分を裁かない。

 

フラットに、そして丁寧に、自分の心の動きを見ていく。

今日はここまで。

さて、次回の講座までに、自分の事例を紐解いていきますよ❗️


#構造心理学

 

 

ーーー

 

ナオヒカルさん  8月9日 FB投稿より

 

 

 

 

 

**************************

 

構造心理学講座は
次回「知覚心理」9/28開講です。

心理学初心者OK。
3部構成(一次心理、知覚心理、個別心理)のどこからでも学べて
習得の差がでない構成となっております。

気になる方は、こちらをご覧ください。
https://ameblo.jp/esmose-middle/entry-12745074636.html

 

 

 

エスモーズからのお知らせ

◆エスモーズ スケジュール◆

◆エスモーズ大学院
 https://esmose.com/lp-esmosegs/

◆【知覚心理学PDF冊子】「二進心理」「7層の深層心理」のご案内!
 https://ameblo.jp/esmose-middle/entry-12707045545.html

◆エスモーズセミナー講師になりませんか?
 https://ameblo.jp/esmose-middle/entry-12738836134.html

◆エスモーズ公式Facebookページ 
 https://www.facebook.com/esmose.ym

◆エスモーズ公式Facebookグループ
 ※Facebookページより楽しく情報をお伝えしております。
  お気軽に申請ください。

 https://www.facebook.com/groups/718377302064453


◆松原靖樹の本質メールマガジン(無料)
 https://88auto.biz/esmose/registp/entryform1.html