2024年6月11日は、二十八宿で、室(しつ)の日です。ニコニコ


二十八宿は、月の運行日数がおよそ二十八日あることから、一日に一宿ずつ割り当てたもので、東西南北の四神(青龍、白虎、朱雀、玄武)に七つずつ星宿が配当されています。龍トラセキセイインコ黃カメキラキラ


占いとしては日の吉凶に用います。(*^^*)


二十八宿の室(北方・玄武七宿・13・はついぼし)は、神仏祭祀、祈願始め、婚礼、増改築などが吉となります。


逆に仏事は全般的に凶となります。


今日はせっかくの室宿日ですし、一粒万倍日でもありますので、お近くの神社仏閣に参拝されてみては如何でしょう?神社乙女のトキメキ


願掛けにも良い日ですよ!絵馬


皆様が素晴らしい午後のひとときを過ごせますよう心からお祈り致しています。(*´∀`*)ノ