2024年5月22日は二十八宿で参(しん)の日です。ニコニコ


二十八宿は、月の運行日数が約二十八日であることから一日に一宿ずて割り当てたもので、東西南北の四神(東の青龍、西の白虎、南の朱雀、北の玄武)に七つずつ星宿が配当されています。龍ルンルントラピンクハートオカメインコキラキラカメ+ヘビ音符


占いとしては、日の吉凶に用います。絵馬


それぞれの星宿に吉凶がありますが、解釈は諸説あります。(^^)d


二十八宿・参(西方・白虎七宿21からすきぼし)は、旅行や仕入れや納品、増改築などに吉となります。飛行機


葬式などの仏事は凶となります。アセアセ


旅行につきましては、飛行機や新幹線での長距離の移動はもちろんですが、新しいお店を開拓したり、いつもは通らない道を通ってみたり、降りたことのない駅で降りてみる、など非日常の体験も含まれます。ふんわりウイング


きっと新しい発見がありますよ!(^o^)/


晴れ今日も素敵な一日をお過ごしください。義理チョコ