ズッキーニが美味しい季節になりました。ニコニコ

もしかしたら読者様の中にも家庭菜園で育てている方もいらっしゃるかもしれないですね。爆笑

イタリア生まれの野菜ズッキーニは、南瓜の仲間でイタリア料理には欠かせない野菜として古くから人々に親しまれてきました。イタリアグリーンハーツ


実は、ズッキーニの花も美味しく頂くことが出来るんですよ!(*´∀`)♪


こちらの花びらにモッツアレラチーズを包んで揚げたフライ(フリット)もイタリアの伝統料理です。チーズ音符


リストランテ・アルポルトの片岡シェフがモッツァレラチーズを使った花ズッキーニのフリットのレシピを出されていますので、どうぞ!にっこり

下矢印

https://epicurean.tokyo/chef/kataoka/list/detail.pl?recipe_id=303



食材

ズッキーニ

花ズッキーニ(保形のウレタン入り)

自然に恵まれたイタリアでは、古代より野菜を使った料理が発達しました。パスタその中でも、ズッキーニは新しい野菜になります。サラダ


メキシコの先住民が「夏のカボチャ」と呼んでいた野菜が大航海時代にヨーロッパに伝来し、イタリアの農家が細長い形に改良したのが現在のズッキーニのルーツになります。(^^)d


花ズッキーニは実が大きくなる前の状態で、ちりめん状の薄い花びらが詰め物料理に珍重されてきました。ラブこの花は咲いている時間が短く、なおかつ詰め物に好都合な花びらが立った状態になるのは咲き始めの一瞬で、貴重な存在になります。ゆめみる宝石乙女のトキメキ


ズッキーニ前線

花ズッキーニ(保形のウレタンをのぞいた状態)


日本のズッキーニは1990年代に本格的なイタリアンやフレンチのレストランが増えたことから栽培が始まりました。フランス


花ズッキーニは温暖な気候の条件で咲くので、気温の変化とともに産地も移動して、冬は九州まで南下します。黄色い花



美味しい花ズッキーニのフリットのレシピをどうぞ!(^o^)/


https://www.ja-memuro.or.jp/recipe/recipe_rn36.html


ズッキーニの開運効果についても解説します!ウインク


ズッキーニ、別名キンシウリ(金糸瓜)は、
南西の方角と強い親和性があると考えられています。これは、この植物が体現している資質の豊かさと安全を取り巻くエネルギーによるものです。コインたちキラキラ但し個々の状況や環境中の他の要素との相互作用が、風水全体の効果に影響を与えることがあります。

ズッキーニの主な風水の特徴

気:坤(こん)
要素:土
方角:南西
植木鉢の色:黃, 茶がお勧め
植木鉢の形:正方形, 長方形がお勧め

ズッキーニの人生に与える影響は次の通りです。(*^^*)

育成と安定
ズッキーニは、大地のエレメントと坤の気を持ち、肉体的にも精神的にも成長と安定を育む強固な基盤と養育環境を表しています。歩くスター

繁栄と豊かさまじかるクラウン乙女のトキメキ
坤の気を持つズッキーニは、風水では繁栄と豊かさを象徴し、富と物質的成功を引き寄せるとともに、人生に満足感と充足感をもたらします。晴れ

風水でズッキーニの縁起が良いとされる理由


ハーモニー
ズッキーニ アース・エレメントを強化し、他のエレメントとのバランスを取り、家庭の静けさを育み、人間関係を強化します。ハートのバルーン家ハートのバルーン

安定性
ズッキーニ 、大地のエレメントは安定を象徴し、避けられない変化の中で集中し、地に足をつけるための強いグラウンディング・エネルギーを提供します。やしの木

栄養
ズッキーニ の崑気とのつながりは、セルフケアと栄養補給を促し、個人の成長と健康のためのポジティブなエネルギーを育みます。ガーベラ



ズッキーニを栽培する時のメンテナンスのコツ(風水の観点から解説しています)


排水が大切です。ふんわり風船星

過剰な水は地球のエネルギーを乱し、潜在的なアンバランスやエネルギーの停滞につながる可能性があるため、ズッキーニは、適切な排水を確保することが大切です。地球ルンルン


強い豊かさと安定を示す坤(土)のエネルギーを持つズッキーニは、家庭菜園にピッタリの野菜といえるでしょう。照れ

ズッキーニそのものにも強力な開運パワー(豊かさ、家庭運、健康運)がありますが、その花も余すことなく美味しく頂くことは、旬のエネルギー(時の機運に乗れる力)を養い、心身ともに健康になり、安定した豊かで幸せな生活の基盤を作る推進力となるはずです。(^-^)/

イタリアンのシェフも、この時期ならではのスペシャリテとしてお店で花ズッキーニをお出ししているレストランもあります。ナイフとフォーク

機会がありましたら是非、召し上がってみてください!(*^o^)/\(^-^*)

皆様の健康運と金運と家庭運が上昇して幸せに過ごせるように心からお祈り致しています!オーナメント