2024年3月16日の今日は、二十八宿で女(じょ)の日です。ニコニコ


二十八宿とは、月の運行日数が約二十八日であることから一日に一宿ずつ割り当てたもので、東西南北の四神に七つずつ星宿が配当されています。オーナメント


占いとしては日の吉凶に用います。ふんわり風船星


それぞれの星宿に吉凶がありますが、読み解き方は諸説あります。ふんわりウイング


二十八宿の女(北方・玄武七宿・10・うるきぼし)は、芸事や稽古始めは吉となります。バレエルンルン


一方、移転や訴訟、交渉、婚礼は凶、葬儀は大凶となります。アセアセ


春ですので、新しい習い事を始めては如何でしょう?桜


お勧めはヨガや呼吸法です。音符


身体が動かすことが好きな方はテニスやゴルフのスクールに行くのも良いと思います。走る人テニス


音楽や、ダンスを始めても楽しいと思います。ハート


ベリーダンスやフラダンス等、無理なく始められるのが魅力ですね。ハイビスカス


最近は、男性のベリーダンサーの方も活躍されているみたいです。晴れ


こちらはRachid Alexanderさんのステージパフォーマンスです。ニコニコエジプトのクラシックなベリーダンスを見事にカバーされています。ルンルンLylet hobとBaladiの二曲ともベリーダンスの名曲です。(*´∀`)♪

 下矢印



以前、フラの神様と呼ばれるハワイのダンサーを拝見しました。その方は神がかっていて、まるでシャーマンみたいな雰囲気があります。虹彼のフラ・カヒコは、神や宇宙と一体になったような魂が揺さぶられる本当に素晴らしいダンスでした。泣くうさぎスター


ダンスは宇宙とつながる強力なツールの一つであることを確信しました!(*´∀`)♪


皆様も、興味が湧いたり以前からやってみたかったことがあれば、どんどん試してみましょう!(^^)d


敷居が高く感じた時は、気軽に体験レッスンから始めると良いと思います。(*^^*)


良い週末を!(^o^)/