https://news.yahoo.co.jp/articles/2c395a23dc8578695e0f794f1c32412cd186b873


現在、アメリカでは不正選挙で大統領になったバイデンの辞任を求める動きが加速していますが、日本でも遂に先の参院選の不正選挙が違憲にあたるとして、全国各地で弁護士グループが動き出しました!(^o^)/


一票の格差が生じること自体が、選挙が正常に行われていない確たる証拠ですが、一般人にはわかりにくい点まで指摘し、選挙の無効を訴える弁護士グループが登場したのは日本にとっては画期的な出来事です。(^_^)v


時代の流れですね!地球キラキラ



こちらが記事です。(*^^*)

「1票の格差」を解消しないまま実施した10日の参院選は憲法違反だとして弁護士グループが11日、選挙無効を求めて全国14の高裁・高裁支部へ一斉提訴の手続きを始めた。参院選当日の有権者数に基づく最大格差は3.03倍で、前回2019年参院選の3.00倍からやや拡大し、司法判断が注目される。


提訴したのは札幌高裁、仙台高裁秋田支部、名古屋高裁金沢支部、広島高裁松江支部、高松高裁、福岡高裁、福岡高裁宮崎支部、福岡高裁那覇支部。トラルンルン


北は北海道、南は沖縄まで日本全国網羅した不正選挙追及裁判ですが、大変、興味深いです


日本でも覚醒&自己主権の流れが開始されましたね!o(^o^)o