あん、なんと9ヶ月も放置されてたのねここ・・(←他人事みたいにいうな!)


で、、今年の2月24日に寝屋川市(大阪府北東部)のアルカスホールという

市立の新しいホールがあって、そこで発表会☆


市民のEさんがご主催でホールとっていただいて、発表会としては格安の

会費で助かりました(^^)

ホールはきれいで大きさも良く、スタインウエイは美しく鳴り響いてくれました♪

(もちろん僕の時以外ね(*^▽^*))


順番は25人・組ほどの6番目で、主催のEさんの素晴らしいスケルツォ2番

(ショパン)の後という非常に厳しいめぐりあわせでしたが、


・アルマンド(ウエーバー)

・エオリアンハープ(ショパン)


という出演者の皆様からすれば容易に弾ける曲を、何とか大事故こそ起こさず

弾けました(;´▽`A``

それより、ソロあり連弾ありの皆様の美しい音色を心から堪能できたのが

とても嬉しかったです☆


そして・・・

先月、夕食会付きの練習会(練習会付きの夕食会、という説もあり?)に

参加してきました。


練習会は10名(うち女性9名)、夕食会は8名(うち女性7名)という「黒一点」

での参加で、はなやいだ?雰囲気のなか


・清らかな流れ(ブルグミュラー)

・犬猫合奏(右手=犬のおまわりさん、左手=猫ふんじゃった)

  これ意外とピッタシ合うんです♪他人のネタではありますけど^^

・ボロディン風に(ラヴェル)

・シャブリエ風に(ラヴェル)

・即興曲1番(ショパン)

・スターライトワルツ(ギロック)

・ロンドカプリチョーソ(メンデルスゾーン)


の7曲を、持ち時間25分のなかで演奏しました。


ラヴェルの2曲は、お友達のがんさんの娘さんに教えていただいた

とってもお洒落な小曲で、今回も僕のヘタッピな演奏にもかかわらず

人気でした(^_-)☆

スターライトワルツも大人になってからおぼえた曲で、ネットをはじめた

ころの初めての友人もるとさんに教わった、これもお洒落で軽やかな

ワルツ♪

さいごのロンカプは小5の時習った曲の焼き直しで・・さすがに40年以上

あけてては・・ボロボロでした^^;;


そして夕食会(ノ^^)八(^^ )ノ


飲み放題つきのイタリアンのコースで、皆さんけっこうお飲みにもなり(^^)

話もはずんで、サークルのメンバーの色々な話やピアノ関係の話題で

とってもリラックス&楽しかったです☆


僕はピンクのパワーストーンつけて胸にはオレンジのリングのネックレス、

そしてお酒は甘いオレンジ系カクテルばかり、(しかも両手でおしとやかに?

飲む)、それと、「黒一点」だともっとギラギラしてるかちぢこんでるかなのに

僕はフツーに違和感なく笑顔とおしゃべり・・・


ということから「女子力高い」とか言われてしまいました(;^_^A

これってホメられてるのかどうか・・・(〃∇〃)


これからしばらくはピアノの予定はないのですが

7月に入ると4日に「平日ピアノ会」の初回発表会があり、決算のときの

休日出勤を振り替えてお休みもらって出ようかと(^^)

そして↑で書いたお食事会のあとお誘いを受けた、京都での女性6人の

リレーコンサート♪(全員サークルのメンバーでもちろんアマチュア)

聴衆でいこうかなっと(お茶会付きだし^^)


これからも、ピアノと仲良く?歩いていこうと思います☆