​こんにちは飛び出すハート


愛知県豊川市の

【地方住み女性向け】
体感型イメージコンサルティングサロン
esme personal beauty

イメージコンサルタント &
自分型骨格診断認定講師 miuです!


🌈提供中menu
↪︎自分型骨格診断
↪︎サイアートパーソナルカラー診断
↪︎顔タイプ診断®



💕リピーター限定menu
↪︎1dayスタイリングレッスン
↪︎ショッピング同行(単発/年間)

🦴養成講座
↪︎自分型骨格診断アナリスト養成講座



【診断や講座についての詳細はこちら】
https://lit.link/esme



今日は脱ぐほどに美しい人

についてお話させていただきます🦢♡



あ、裸体見せるわけではないのでご安心を💕笑



そもそも【脱ぐほど美しい人】って

どゆこと??ですよね🧐



ズバリ!

上半身・下半身の偏りがなく

身体の立体感がある人

つまり

骨格ストレートベース  です🦴



骨格ストレートってなぜか

他タイプと比較対象にされがちだったり

ネガティブワードがsns上で蔓延っていて

見ていて落ち込む内容も少なくないのですが



実は!

着飾らなくても

そのままの素材を活かすことで

スタイルが美しく見える✨️




左:着飾ってる(つまり沢山着込んでいる)状態

右:スッキリとさせ重ねるなら薄く、がベストな状態


model / maiさん

(私の養成講座の受講生さんです💕)

Instagramはこちら

⬆️ストーリーなどで私服などupされているので要チェックです😎✨️



【左側】

・着込んでいるのとベストも立体感のあるファーなのでゴージャス感はある

・スタイルが綺麗か、と言われると

『着込んでるな〜寒いのかな🐑』という印象



【右側】

・着ていたシャツを脱ぎ、中はハイネックのインナーのみに(ネックレスでバランス調整⚙️)

・ファーベストを脱ぎ、スッキリとした立体感のないベストに(ファー着るなら立体感抑えたものにする)

・とってもスッキリとした印象となり、左と比べるとマイナス5kgくらいには普通に見える👀



maiさんは骨格ストレートベースさんの中でも

典型的にかなり近いタイプ🦴

なので立体感を抑える・引くこと

特に重要なタイプの身体をされています🪞



つまり元々身体のバランスが優れており

立体感も美しいことから

沢山着込んでボリューム感を追加するのではなく

持ち合わせてる身体の美しさを

そのまま活かす





骨格ストレートさんは

本来とーーーーーっても身体のバランスが

全タイプの中で最も美しいのです😍😍😍



バランスが取れているのが分かっていれば

後はそれを活かすだけ✨️



どこかを膨らませたり、装飾足したり

サイズ感を大きくしたりetc...は もったいない

生地の使う量を増やすのではなく、

生地自体に高級感を持たせた方が良い◎






当サロンでは150着以上のアイテムを

常時用意しておりますので

講座中や対面診断では

とにかく体感をしてもらうこと

を心がけております☺️



理論的に理解したあとは実践あるのみ!

「でもお店で何着もは試着しづらい!」

そんな方のために半袖〜長袖まで

全シーズン・全タイプ対応出来るアイテムを

豊富に取り揃えております


(写真は撮り忘れました。なぜ。📸)



少し早めにはなりますが、

11月のご予約枠も公開しております👀✨️


理想を叶えるだけではなく

地方住みでも活かしやすい

現実味のあるスタイリングも提案しておりますので


似合う×理想×現実


全て叶えられる体感型イメージコンサルティングサロンです🤍🏹


ご都合の合う日程がございましたら

ぜひお待ちしております🚪💕


今回もここまで見て頂き

ありがとうございました🌈✨️





┈┈┈┈┈┈    ┈┈┈┈┈┈┈

【地方住み女性向けイメコンサロン】

@esme_personalbeauty です!

その場でアイテムフィッティングする実践型だからこそ"似合う"が体感出来る🪞🪄︎︎✨

menu ▷▶▷

🎨サイアートパーソナルカラー診断

👗自分型骨格診断

👱🏻‍♀️顔タイプ診断®

🦴自分型骨格診断アナリスト養成講座


「このタイプだから」と型にはめるのではなく

お客様の個性と好みにフォーカスを当て、現実味のある診断と提案を行っております🩰


診断・養成講座のお申し込み⬇️
https://lit.link/esme


┈┈┈┈┈┈    ┈┈┈┈┈┈┈