(笑)一瞬悩んだね(笑)でもやっぱり後輩と仲良くなりたいためにコマを取ったってのもあるから行ったのだー!飲み会とか全部参加するのが当たり前!お金ないとか関係ない!お金ないけど行きたいから参加しちゃうんだよねーみんながみんなそう思える日がくるといいなー

どーも七期のあみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しかしまだ絡めてない後輩います_| ̄|○

こませきぶろぐも、八期ブログも、このブログも同期の話もぜーーーんぶ共感するしみんないいこと書くし言うし本当もういいこと話せません!困ります!そしてこゆの初めて!見苦しいと思いますがどーぞよろしゅうm(__)m
lockerとして書かせていただきありがとうございまする
全体に話すほうが先になっちゃったからちと混乱中。下書き色々付けたし中。全体のやつも意味不明だったって言われたからこのブログも意味不明かもしれません!(笑)伝えたいことはあるけど難しいね~
自分がしてきたこと、思うことを何を意識してるのかとかわ分からない不特定多数の人に伝えるのは難しい!だから個人的にみなさんお話しましょー!笑

まあでもdance crew esに四年間どっぷり浸かってたわけなので自分の話をしますかね。。もう本当あみに興味なきゃ読めないよってくらい自分のことだらだら書くね!(笑)
完全なる自己満!!!
結論は多分もう全ての人と被ってます!言いたいこと伝えたいことはなんだかんだみんな似てます!アプローチの仕方が違うだけで!でもそれだけ繋がることだし大事なことだってこと!我そう思う

先に結論言っとくと
ダンスで繋がろうぜ!dance crew es、仲間を愛そうぜ!てきな方面だと思いまーす!でも色々なところから色々なことを汲み取って欲しいでーす!

あみは小2から大1の夏までずっとクラシックバレエをやってました!高1まではバレリーナを夢見てました!でもバレリーナって本当狭き門なんですよ。足の形、筋肉の質、身長、スタイル、股関節の付き方、などなど先天的な才能が備わっていないとなれないようなものです。。努力以外にめちゃめちゃ良い環境と多額のお金があればまた話は別かもしれませんが。(笑)それくらいシビアな世界です!なぜそんなシビアな世界で頑張ってこれたか。。
音楽が好きだった、舞台の演出や衣装が好きだった、なにより自分の先生を尊敬していました!この先生に認められたい!そんな思いで続けてました。だから最初は全く先生に相手にされず生徒の中の一人って扱いだったんです。それがめっちゃ悔しくて!可愛がられている人が妬ましくて!自分も先生に気に入られたいし主役とかやりたい!って思うようになってました。努力しまくって最後には先生の助手をやったり主役をやったりしてました!めっちゃ話はしょった!(笑)努力の結果が発表会の配役だったんですね!コンクールに出させてもらえたり!年々先生から与えられるランクが上がっていくことにモチベーションを感じてました!だからこそ努力した分スポットライトを気持ちよく浴びることができる年に一回の発表会が大好きでした!あみの青春でした!
ちっちゃい頃からこんなことしてたからesが居心地いいのかもしれない
esにいるときもこんな感情が多かったもん
ちなみにある人が「生まれ持った先天的な才能は変えられないけどセンスは自分の経験とかによって後天的なものだから変えられる」って言ってたんだけどめちゃ好きな言葉ですん
これ言ったねこの間(笑)
バレリーナを諦めた理由が才能の有無だったので、、もう同じことはしたくなかった!できないことをできるようにしたかった!からesで頑張れたのかなー 時間軸がずれてしもた

しかし色々あって教室のトップとして自分が君臨する自信もなくプロを目指すことも諦め受験もきたため、長期休みをもらうことにしました。もう生き甲斐とかなかったですこの時期は
でも大学入っても舞台には立ち続けたいと思ってました!なぜかというと高校のダンス部の同期の引退公演を見て感動したからです!同期がたくさんの壁にぶつかり仲間と喧嘩しながらも、一つの目標に向かって努力して最後は感動の涙を流しているのを見てこっちまで号泣しました。それであみもみんなでこんな青春やりたいって思いました!バレエの発表会も自分の中で青春だったんですが、先生と自分だけの関係性だったんですね。自分の中で成長する楽しさはあったんですが、、ライバルとかもいたんですが、、でもみんなで一から作り上げるみたいなのは少なかったです。どれも先生ありきでした。だから憧れました!

そしてストリートダンスやってみよってなりました!Gとwishとesを見てesに決めました。理由は単純、一番スキルがあるサークルだったから!ここなら自分も成長できると思ったからです。あと家から近いから!そしてlockに決めたのはとーっても踊ってて楽しそうだしかっこよかったから!あと音楽が好きでした!funkに惹かれたねーその時はfunkなんてジャンル知らなかった!あみのmp3にはディズニーのサントラかクラシックしか入ってなかったからね笑

初めての体験コマ。バレエは重力に反して重心は上で筋肉を伸ばして使いますが、ダンスとかは反対で重力に従って重心は低く筋肉も縮めて使います。だからもー脳みそが反応しなくてなーんも出来ませんでした!!音聞けてない16ビートくらいしかできてなかったです!まずビート聞く文化とか自分になかったし!だからとりあえずとことんコマにおいてかれたんですが、めちゃ優しい5期のまいさんとゆう天使がいて(のちにぱんきんを作ってくださったとかゆう縁を感じるのですが、、)めちゃ教えてくれてこんな出来なくても教えてくれる先輩がいるんだ!ってなり不安でしたが入りました!だからいつも新歓期はめっちゃ初心者ー!って子に教えに行くことをモットーにしておりました!もえとか凄い教わった記憶あるらしい(笑)

そんで春ぱろっくの練習!7期は170も最初入りました!んで取ったはいいもののあとは厳しくしてさっさと人数を減らそうと考えていたわけですね当時の代表さんは!(笑)あとで聞いたけど!だから春ぱの練習を厳しくされてました!毎日毎日ほこまでしごかれてました!そして月例会とかで毎回毎回1年は下手くそ!練習してなさすぎ!練習しろ!って怒鳴られてました!もうめっちゃ言われるもんだから7期は下手くそ、練習しないってレッテルが貼られてました。あみはそこで悔しくてそのイメージ壊したくてほぼ毎日日吉に行って練習してました。ちなみに一年の時のロックの立ち位置は後ろから二列目!自分より練習してない子、でも経験者だからうまい子が前にたくさんいました!
そんなこんなでクライベ。うちらの時は一年生が人数多いからlock1?つっちーさんとはるおさんが作った方は足切りされました!でもあみはどーしても出なきゃ後悔する置いてかれるって思ったから泣きながら2人に直談判しにいきました!出たいです!(T ^ T)と!なんでここまでなれたかってよくわからないけどやはり初心者だからってだけで練習してんのに上手くならなくて目立てなくて先輩にも覚えてもらえないしなにより埋れてるのが悔しかったってのがあるんだと思います。そんで無事出させてもらいました!
矢上はたくさん6期に習ってめちゃくそ楽しかったって感じ!頑張りを見ててくれたからこっちもより頑張ろうと思えたなーそこで戦力になってくださいって言葉大事にしてるなーこませきのためにこませいは戦力にならなきゃいけないんだって気付かされた!そこからesの戦力になりたいと思うようになったなー色々感情はあったけど省略、、
三田!一年の三田!!まずぱんきん曲に7期数人受けて半分受かって半分落ちたんですね。もちろんあみは落ちた方!ろっくすぺも受けたけどまあこれは記念受験。。でもぱんきんは初めてのものだったからラインはろっくすぺより低いはずだった。そこで落ちたことが悔しくて何より受けた同期半分が受かってることが悔しかった。悔しくて食べ物喉とおらなくて一週間で二キロ痩せた(笑)色々あって再オーディションみたいな形で一ヶ月後とかに正式に出れるようになったんだけど!
この時、他ジャンルの先輩からもあみは練習してるのにね!落ちるのおかしいよ!とか言ってくれる人もいました。凄いたくさんの先輩が励ましてくれました。その時に凄い自分練習してきてよかったって思った。自分自身を自分の努力で守ることが出来た。大袈裟だけど!なんかそんな気持ちになりました!そして応援してくれてる先輩がいつのまにかいる!って気付いたんですね!仲間、crewがいる!って感じになりました!辛い思い出だけどなんか話したくなる思い出です!
ろっくこまでは今もやってるコマ生からの通しあとの反省(これ5期のちゃーさまからなんだけど多分)で、ダメだし以外に三田の目標書けって言われました。あみは下手くそだったにも関わらず「経験者より上手くなる」とか書いてましたwなんか今思えば恥ずかしいですが、でもそれほどなんか必死でした!1年の春ぱのとき5期の先輩を見てあみはesでこんな風に輝きたいって思いました。だからまずはこの目標を達成しなきゃだなって思ってました。そんなこんなでなんかいつも練習してたから6期以上の先輩とかとも仲良くなれてやっとesであみって小さい存在を少し知ってもらえるようになってました!
三田が終わってからはただひたすら上手くなりたいって思いでレッスン行ったり連盟出たりナンバーでたりしてました。でも上手くなりたいって気持ちだけが先走り上手くいってませんでした。でもイベントとかも行くようになりぼんやり具体的になりたい人物像が想像出来てからまた練習が楽しくなり頑張れるようになりました。なんかとっても話はしょった笑
三田のステージが特別なのってやっぱり練習期間が長くてその分仲間といる時間が増えるってのがでかいと思うなーその仲間と踊るステージは気持ちいい!そしてなによりそのいつもいる仲間の意識が高いからねー楽しいよねー1番辛いけど1番楽しいんだよねーやめられないんだよねーそして三田をゴールにせずスタートにしてほしいな!あみは一年の三田も先輩たちがかっこよくて、だから来年はこんな風になりたいと曲も受けたの全部受かってOPも全部受かる!って目標にして達成しました!でもサークルのオーディションなんて小さなものさしでしかないからね!極論はこの人と踊りたいか踊らなくてもいいかってとこだと思う!でもあみは仲間に認められたいって気持ちが強い人間だから小さなものさしでも目標の一つにはいれてた!

そんでまあ色々色々あって今のあみがいます(笑)別になーんも凄くない人なのにこんな長々と恥ずかしい限りなんですけど。。

でもdance crew esという環境でたくさんの感情を出しました!悔し涙、うれし涙、怒り、爆笑、感動、叫び、寂しさなどなど
そしてたくさんの先輩と仲良くなれました。これは本当自分が能動的に動いた産物かなと思います(笑)先輩っ子ではあるんだけどね、、
でも最後までもっともっと後輩とも思い出作りたい!後輩も大好き!!!あみたーん、あみさーん、あみしゃーんって呼んでくれる後輩が愛しい!!!
そして自分は一年の体験コマでのあの下手さからは成長しました。これも色々自分で考えてやってきたからかなって。まだまだだけど、なんも満足してないけど!!!だからこそダンスってやめられないんだけどね!
でも辛くてes辞めたくなったときは全然ありました!でもいつも今辞めてみんなが舞台で輝いてるのを見たら本当悔しいんだろうなって思って。。そしたらもう少し頑張ろうで四年間続いてきました。
だから自分の努力で自分の存在を守ってこれたのかなとは思ってます。少しは、、多分、、

もっと本気で取り組んでみてもいいんじゃないかな?騙されたと思って!別に大学生活esだけじゃないんだろうけど!でもこんな素敵な環境にいるなら感情むき出しにして本気で目標に向かって頑張ってみるとかしてみてもいいんじゃないかなって思う!そこで後悔は何もないと思う!
一年のときは本当毎日先輩に質問してた!デッキも運んでた!係りとかもやった!うちらが一年のときは何でもかんでも、はい!ろっかーからやろう!みたいな空気だった!練習以外でもesに関われること、仕事はたくさんある!
とりあえずもっとガツガツ本気で取り組んで、そしたら色々な人と関われるようになるからそしたらesめっちゃ楽しくなるから!って感じ!今更勧誘してる感じ!笑

何伝えたいんだろ。(笑)でもあみはこのサークルが大好き!人が好き!ダンスが好き!自分の好きなダンスそして仲間、練習場所などの環境全てを大切にしてほしい!愛してほしい!そしたらes、lockは悪い方向には変わらないと思う!でもちょっとでも気を抜いたら本当es自体どうなるか分からなくなっちゃうと思う!これから第二フェーズを迎えるからね!(笑)

esのlockのあみが好きなとこって暑苦しくてダンスが好きって人がたくさんいるから!
だから今回コマに出たのはこのlockのメンバーの中に入れていただき共に踊らせていただきたいと思ったから!それにもちろん下手だけどlockダンスが大好きだから!やはりサークルは仲間と踊るってのが何より楽しいことなんじゃないかなー
まだこれからもeslifeがあるみんなが羨ましい!!
なんかこんなだらだら書いてるのにまだあみの思い出は1/4も話してない!

さーみんな何か汲み取ってくれ!笑
あー無意味なものだったら本当すいません(°_°)
なんか聞きたいこととかあれば是非!みんなとお喋りしたいです!
よく考えたら三田のことじゃないよね、、あみのことだよね、、wちーーーん
でもなんかこんな漠然としたでっかい思い、四年間の出来事を全て三田のステージに置いていきたいなーまた自分のことになっちゃったー笑 くー、、頑張る!頑張ろう!!
あー本番前恒例寂しくて緊張で情緒不安定になってきたよー(T ^ T)

10期!まだまだ君たちの未来は明るく可能性は無限大!努力しまくって自分の高い目標を次々と越えてってください!すーぐ運営代はきてしまいますよん!初めての三田祭本番楽しんで!!

9期!運営代頑張ってね!期待しております!自分たちのことだけじゃなく周りのこともしっかり見てdance crew esの歴史を刻んでください!分からないことはすぐ先輩に自分から聞きましょう!何か決断する時はかなりの責任、長期的な視野が必要だからね!温故知新!

8期!本当頼もしい同期がたくさんで羨ましいよ!出させてくれて本当ありがとうm(__)m寂しいなあ、、なんか最近仲良くなれたと勝手に思ってるからさー本当寂しいなー、、

7期!初めの頃はたくさんいたのにねー(笑)こたろーとゆすけとはたくさん言いあったなー大変だったなーきえはあみにとってずーっと超えられないライバルだったなーダンサーとしてリスペクト人間としては、、さとりこはいつも頼れるお世話係りだったなーゆうかーリア充してんじゃねーよー

お次は

こいつに一年のとき泣かされました(笑)