クッパからバトン受け取りました!
わたししかわかのこと若竹って呼ばないね!笑 もんじゃ食べたい!!
若竹には卒制手伝ってもらうことが決定しております( ˙ω˙ )


はい、8期の大谷奈菜子です。


何を書こうと迷ってて課題ウィークに入る前に書こうと思って、三日前に書き終えてたんですよ、したら見てびっくり、わかと質問が一緒っていう…みらくる・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*わかのばーか。

でもね同じ質問でも私なりの話でちょーっと違うから、多めにみてください( ˙ω˙ )流石に質問一緒は笑った!書き換えません!笑



はい。

どん


みんなはなんでダンスをやってますか?

そのダンスはなぜesでやってますか?





ほんとに一緒すぎる。笑







自分の話をすると…

(長いから飛ばしても良いよ、けど最後は読んでほしいかも)

わたしは3歳でクラッシックバレエを始めました。まあ、自分の意思ではなく、お姉がやってたからやりましたってパターンです。

バレエはダンス以上に見栄えを重視するんですよ。わたし生まれてから中学まで誰よりもチビだったんですよ。(中学からの仲の川津翔子よりも、はるかにチビでした。ね、しょーこ。)

そう、だからチビってだけで見栄え重視で立ち位置が前ばっかりだったんですよね。無条件に。おいしいおいしいむしゃむしゃ。
うん、バレエやってて楽しかったかって言われたらわからないんだよね。正直小さい頃からやってたからやってて当たり前な感覚だったからかな。あとは頑張ればお母さんが褒めてくれるからってのもあったかな。子供って単純だよね。
舞台立つ上で笑顔って大事じゃないですか、それはどんな舞台であっても。だからバレエで幼いながらに笑顔は作れるということを覚えたんです。


受験でバレエをやめて、中学に入ってバトン部に入りました。
バトンくるくる回す他にチアダンスもどきなものをやってました。(川津とここで仲良くなりました、最初はしょこたんと呼んでました。ひー。)
バレエの経験があって、これまたおいしい立ち位置が多かったんですね。むしゃむしゃ。でもバトン振り回したり、投げたりするのに関してはゼロだったんで、負けず嫌いな私はすっごく頑張りました。

中学3年になったとき役職があって、バトンリーダーってものになれたんですよ。先輩方に選んでもらって。そこで、あ、頑張ってよかったなって思えたんです。そこから頑張ったら報われると知って続けたいって思ったし、踊っててすごく楽しかったんですよ。自然と笑えるんだよね。たのしい!!ってね。




中学でバトン部を引退して、高校でチアリーディング部に入りました。れっつごーびがーず。(大谷の上に川津が乗ってたりしました)
チアはね、楽しいもんじゃないんだよね、辛い!!に尽きるかも。笑 チアリーディングって、全く可愛くないからね。人投げて飛ばして人の上に乗ったりしてるんだからね。
そ、冷静に自分の上に100キロ近く乗ってたりしてても、絶対に笑顔じゃなきゃならないんだよね。
もともとチアって応援するために生まれたものだから、もちろんのこと笑顔でやらなきゃいけないんです。
だからチアの決まり文句の三拍子的なのがあって、「元気、勇気、笑顔」なんです。そのまんま。笑

チアを始めた私は身長だけがぐんぐん伸びて、ただのガリガリだったんですよ。(例えるとゴボウかな、青白い不健康なゴボウ。)
宙に舞ったりするのがトップってポジションで、それを投げたりするひとをベースっていうの。そのベースってポジションの私はガリガリで頼り甲斐もなければ、力もないんだよね。またまた負けず嫌いの大谷は頑張り始めたんですよ。

その結果、筋肉もついて、大会のレギュラー決めでセレクションっていって(esでいう振り見みたいな)、顧問とコーチに点数つけられて、点数の高い順でレギュラーが決まるんだ。そのセレクションで自分のベースってポジションで1番取れたんですよ。わーい。

でそんなこんなで、今では想像つかないだろうけど、キャプテンやっておりました。(川津を泣かせたりさせてました、ごめんね)
上に立つ人って嫌われ者になるとかいうじゃないですか、まあ辛いこともあり、時には腰を折ったりしたり、、、
でもそれ以上に、難しい技をみんなでやって出来るようになる嬉しさとか、みんながついてきてくれる嬉しさとか、大会で成功したりとかね、自然と笑顔になれたんですよ。大会とかある分、余計にやり甲斐があったんですよ。
幼少期にバレエで覚えた作り笑顔、その作り笑顔と心から笑顔のひとの違いがよーくわかるようになりました。




はい、やっと大学。長いね。
お姉がD-mcでダンスをやってて、公演みてたりしてて、連盟公演STAGGERですね、これをみて、ダンスやってみたいって思ったんです。OPが最強でした。梅棒。
で、人の伝を辿ってesに入りました。
やってみたかったダンスはたのしかったです。
踊ってると笑顔が良いねってよく言われました。それは単にたのしかったんですもん。

でも、ダンスもしたくないくらい、日吉が嫌いになるくらい、esって環境が嫌いになって、esを辞めようって決めたときもありました。そこからどう立ち直ったかってのは、esの人たちのお陰です。esを嫌いになったけど、救ってくれたものesのひと。自分がesにいる意味を気づかせてくれました。わたしはその人たちへの感謝は一生忘れません。

なぜかって、今がすっごく楽しいから。辞めなくてよかったと心から思えるから。



( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )最後ここから読んでほしいな( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )





大谷奈菜子はなんでダンスをしてるか?

ダンスが楽しいのは小さい頃から根付いてるもの。だからダンスをする。



大谷奈菜子はなぜesでなきゃならないの?


esのLockがいいから。


4年になりネジがはずれた元代表や
H2Oの人がいて
まゆげな小ちゃい実習中の人がいて
どこか抜けてる小ちゃいマックの人がいて
ぱずどらなbreakerがいる。そんな7期。

新歓でインフルになったデザイナーがいて、
卒論でひーひーいってる4女がいて、
骨ばってる黒い人がいて、
指先をつま先っていうNY校がいて、
足と態度がでかい色彩検定の人がいて、
長身のむっつり変態の人がいて、
借り物返さない名人がいて、
地下Aの鏡事件の人がいて、
16ビートのリラックマがいて、
Mr.かまちょな甘党がいて、
通しで帽子落とす名人がいて、
胸がないと有名な人がいて、
先生と呼ばれるΣがいて、
遅刻の名人だったひとがいて、
うどんのお父さんがいる。そんな8期。

この人たちと1番esで一緒にやってきました。この人たちがいるからesがいいんです。

猿、野菜、壁をはじめとした9期
(猿、野菜、壁、ギャル、ヤンキー、この呼び名集まるとすごいなんかクレイジーだね)

もっと殻を破ってほしいと個人的に思ってる10期
(後1ヶ月弱みんなとお話したくさんしたいです)


そんなes Lock Familyがいるからesが良いんです。

そしてesを辞める危機から救ってくれた人たちに、今が楽しいこと、ありがとうの意味を込めて、三田祭のステージで輝くことが恩返しだと思ってるからです。




はい


みんなはなんでダンスをやってますか?

そのダンスはなぜesでやってますか?




10期にはこれから考えて、答えられるようになってほしいなぁ。

9期はきっと答えられるかなぁ。2年生なりの考え、来年運営代、そんな意味を兼ねて再確認してほしいなぁ。

8期7期は答えられますよね。より三田祭への想いが深まると思うので再確認をすることをオススメします。


そのうえで、、、( ˙ω˙ )
わたしの話を長々としましたが、笑顔っていうワードを何回か登場しました。

いま、コマの度に通してますよね。
1、2曲目はカッコ良くきめますよね、3曲目はどんな顔がいいと思います?

笑顔ですよね!楽しそうな顔!

ダンスをしてる意味。
esでダンスをしてる意味を考えたら自然と心から感情が表にでると思うんですよ。

意味のある場で踊りながら、意味のある人たちと踊りながら、顔を合わせたりしたら絶対笑顔になれると思うんですよ。

楽しいのなら、それを全開に表現したら三田祭ステージから見える遠く遠くから見てる人たちにも伝わると思うんです。

66人本当にひとりひとりが気持ちを込めて踊ったら最強だよね。66人だよ。目指したいよ、最強を。ね。

残りもう限られた日数。
初回コマで掲げた目標に近づけてますでしょうか!
ぼーっとしてたら終わっちゃうよ!
あと24日!
いつがんばるの!
今でしょ!
古いね、ごめんなさい!
がんばりましょうよ!
やりきりましょうよ!
たのしみましょうよ!
いえい!!!!




長い長いお話をしましたが言いたいこと伝わってるかな…
わかと質問は一緒だけどすこーし違うかな?全員答え違って当たり前なんだよね(`・ω・´)

ほんとに自分の話ばっかりしました、ごめんなさい(T_T)



おつぎは、西荻に住むミルクティーが大好きで○○がないと有名なあのひと!!


またいいブログかくんだろーな。たのしみだなー。ふふふふ。




おわり。