ご懐妊、おめでとうございます。 | 孤独が好きな寂しがりやBlog

ご懐妊、おめでとうございます。

一場選手ができちゃった婚だそうで。
まずはご懐妊おめでとうございます。

元気なお子様をお産みになって、是非出生率を上げていただけるよう付してお願い申し上げ奉ります。


クリスマス特別更新でもネタにしたんだが、(ひがみとか言われる覚悟で書くけれども)これって意外に深刻な問題ではないか?

夏ごろが出産予定だから、単純計算で秋ごろに仕込んだ事になるのだろうか。8月~10月がその時期。
栄養費問題というか渡辺氏辞任の初出が8月13日だった事を考えれば、ほぼその時期をカバーしている。

件の女性(すでに名前は出ているがあえて書かない)と出来ていたのは特に問題ではない。普通の恋愛感覚を持っていれば、中学生でも色恋沙汰に恵まれる。



栄養費スキャンダルの渦中で、一場投手は悲しいかな、ほぼ沈黙を保っていた。
世間知に疎い学生の事、どう対処していいか分からない、という事情を鑑みても、
渡辺氏@巨人オーナーが8月に辞任、
阪神と横浜のオーナーが10月に辞任、
と2ヶ月の時期があった事を考えれば、彼は「何らリアクションをしようとしなかった」と考えるべきだろう。
回りに相談していたとしても、リアクションなしでは、当事者意識を持っていない、と断罪されても仕方ない。

その上で書こう。

反省せず、子供を仕込み、プロに進み、「将来はメジャーに逝きたい」コメント。
「Web」には掲載されていない一場投手の素行。

総じて言えば、あまりにも常識に欠けている。
野球人、ではなく一般人(社会人)としても。
この状態でショービジネスたるプロ野球界に入るべきではないだろう。


よしんば入ったとしても(実際に楽天イーグルスに入団しているのだが)これでプロフェッショナルの集うプロ野球でやっていけるのだろうか?
メンタリティの問題であまり活躍できるとは思えない。
今までの彼の行動を見ていると子供じみている。

来季オールスターまでは充分以上に活躍するかもしれない。
それ以後はどうだろうか。
精神的に成長しないままでは数年で引退・廃業となるような気がする。(5年は持つだろうが)



しかしナンだなぁ。
事件発覚後にはあれだけ同情してたのに、今じゃすっかりアンチ一場派って感じになっちゃったなぁ(乾いた笑い)


EsLoadは、塩谷選手逆V8のために楽天イーグルスを応援します。