旅行キャンセル、勉強、Mステ☆ | かんぴのブログ

かんぴのブログ

ブログの説明を入力します。

台風のため旅行をキャンセルしました

おちび泣いてました大泣き

でもこればっかりは仕方ないガーン

7月に函館に行っておいて良かった

それにキャンセル料無料で助かりましたお願い


この時期の旅行はなかなか難しいのかな

去年は8/13辺りに札幌に行きましたが、出発日に台風が来そうで心配していましたが、進路がそれた?かなにかで(失念😅)無事飛べたんですよね✈️


そういえば7月に宿泊したホテルは7月の三連休でもお盆の時期でもホテル代は同額でした滝汗

てっきりお盆の方が高いと思っていましたアセアセ

飛行機代はどうなんでしょうか?



さて花

私の体調が回復したのでやっとこさ算数の宿題に取り掛かりました。

来週がレッスンなのに全く手をつけていなかったので、やっつけでこなしました爆笑

取り組んだ内容はカレンダーや時計問題。


カレンダー問題は自宅のカレンダーやこちらの図鑑を参考にしました⬇️


カレンダーのような数の規則性に気付くと算数はぐんと面白くなりますね飛び出すハート


とりあえず、一週間は7日、一年は12ヶ月365日、を呪文のように何回か唱えさせたら見事に覚えましたよだれ


👩いい?ちゃんと覚えて!分かった⁉︎

ほんわかうん!!!

👩(素直でよろしい笑


お風呂上がりにも念のため聞いてみたらきちんと覚えていました

明日の朝も確認してみようー!


が‼️

先程よくよく先生の解説に目を通してみたら、教え込むというよりは時間を掛けて子供が気付くタイミングまで待つように、との記載がありました注意

やってしまったー笑い泣き

教え込んでしまったー笑い泣き

やはりやっつけではだめだー笑い泣き

丁寧にじっくりと向き合わないと笑い泣き

反省笑い泣き



時計は何年か前のこどもちゃれんじの時計を引っ張り出して来て、◯分前、◯分後を確認。

こちらは何なくクリアしました



長い針を動かせる時計。

まだまだお世話になりそうです。




夜はミセス出演のMステを視聴📺

うっとりー🫠🫠

とても素敵でした💕

それに大森さんの衣装も私好みでしたラブ

アパレル業界のオフィスに居そう🏢

お洒落〜!

歌唱シーンしか見られなかったので、また時間がある時に通しで見たいです。(夏休み明けかな驚き

友達が好きなナンバーアイもしっかり見届けましたイエローハーツ




Xのトレンド⬇️



ミセスと怪盗キッドが並んでるよだれよだれよだれ

こんなことあるー⁉️

初めて…🤍

ちなみに安室さんはコナンのキャラです。


いつか大森さんを「元貴くん」と呼んでみたいけれど恥ずかしい…無理ーー{emoji:592_char4.png.泣き笑い}