函館2日目 旧函館区公会堂 花火 | かんぴのブログ

かんぴのブログ

ブログの説明を入力します。

旧函館区公会堂。



美しい〜✨



映画では剣道大会が開催された場所。

バルコニーからの眺望も素敵おねがい




ガイドブックと照らし合わせて「ここだね!」と喜んでましたにっこり



函館湾に真っ直ぐ伸びる八幡坂はコナンと平次くんのドキドキハラハラのシーンで使われていました🏍️

二人が怪我の手当てを受けていた場所も函館湾沿いで発見!


途中立ち寄ったコーヒー屋さんのコーヒーが異次元過ぎて目が飛び出しそうにポーンピリピリ

奥深い味わいで衝撃的でした。(勿論美味しい)






夜は花火大会へ。

音楽×花火のコラボは感動の連続!

流れていた音楽は今年のコナン映画の主題歌、大泉洋さん、クラシックなど様々でした。


開始時間ぴったりに行ったのに特等席に近い場所に座れて、え⁉️良いの⁉️と驚き

東京の花火大会に慣れているので人の少なさにただただ驚くばかりでした滝汗

アナウンサーのトークもあってこの地域特有と言うのかな?そんな花火大会でした。


そういえば函館市長は大泉洋さんのお兄さんなんですね。

YouTubeで見ましたが、お顔が似てるー!




私達が宿泊した函館国際ホテルのロビー。


ここに平次くん、コナン、キッドが座ってたはず❤️


この日はホテルの宴会場で学会?があった模様。

物々しい雰囲気が漂っていました驚き