ミセス | かんぴのブログ

かんぴのブログ

ブログの説明を入力します。

遅くなったけれど新曲アポロドロスの感想を書いてみました



ダイヤグリーンアポロドロスは人物の名前なのね!

教科書に載ってるような有名人なのかな?

Siipに出会って北欧神話の本を数冊読んだけど、今度はギリシャ神話を読みたくなるかも。

ちょうど七夕シーズンで星座とギリシャ神話の本が図書館に大々的に並んでた📕


ダイヤグリーンイントロが切なくて優しい。

ライラックとフロリジナルが頭をよぎった。

NOAHとAtlantisの円盤のティザー映像のピアノが恋しくなったので視聴📺

船のユニオンジャックとコロンブスのカバーアート?のイギリスの写真は何か関係があるのかな。


ダイヤグリーン「綺麗な花もいいけど 傷をも誇れる花になろう」に息子を重ね合わせて泣いた😭

傷を受け入れて傷と共に生きる事が大切なんだなぁ。


ダイヤグリーン 10年ほど前に当時のオリンピックを意識して描いた曲との2部構成…スターダム、パブリック、アウフヘーベンを彷彿とさせるなぁとは感じた。


ダイヤグリーンリリックビデオも素敵!

⚪︎大森さんの文字に似てるようで違うような。

花のシーンだけ書体が違うのは何故驚き

凄い違和感ピリピリ

もしかしてこの歌詞が10年前に書いた部分なのかな。だから区別してるの?


⚪︎飛行機のパイロットが見る景色はあんな感じなのかな。

いつかミセスジェットを飛ばして欲しいー✈️


⚪︎水の音が聞こえるけどその水が雲になるということかな。(コロンブスにも似てる音が使われてるような)

人間も雲と同じように生まれては消えて空へと還っていくのか…。




以上です。




今日はゼンジン2日目ですね。

行かれる方は体調第一で楽しんで下さい‼️


実はXで流れて来たセトリを見ちゃいました💦

あの曲もこの曲も…えピリピリ嘘ーーーピリピリと変な声が出ました驚き驚き

今すぐ神戸に飛んで行きたいよー泣くうさぎ泣くうさぎ🪽🪽



いつかの神戸の朝と夜☀️⭐️

どちらも美しい✨✨✨うっとりー😍