なぜメールより直接告白されたいのか

それは言葉と共に相手の感情も欲しいから💓


コミュニケーションが苦手な人ほど

LINEのトークが好きで

“伝える”を疎かにしていながら

相手の分析はしようとしている


相手の感情を分析できないから

言語情報だけに的を絞って知ろうとする


人と直接会えば

分析できない相手の感情も

入ってきてしまうから疲れる


対人関係のストレスが増えている原因🌀



メラビアンの法則で

視覚情報→聴覚情報→言語情報の順に影響があることを知った時

じゃあ見た目が大事なのね✨

のところで理解したつもりになっていたけど


“知るだけじゃなくて物事をしっかり理解しなきゃいけないよ”

というアキ先生の言葉の意味が

えすらぼにいるとわかってきます📖✨


物事を自分でしっかり考えて理解することが

できるようになれば

“ここでもこの考え方が使えるよね”って

全てが繋がってくる✨

世の中にはたくさんのヒントが転がっていて

それを使えるようになる為のベースが

えすらぼには詰まっています💐✨