大人になって
無茶はしなくなって
怪我の数は減ったけど

無茶なことだと思わず
やっていたからこそ
できるようになったこともあった気がする✨

全くできなかったことにも
ひたすらにチャレンジしていたあの頃は
成長度合いも大きかった🏃‍♀️

やり続けることができれば
できるようになる✨
そして
今の自分ができる範囲を超えていった時
その成長スピードは
ぐいんっと早くなる💨✨

この“続けること”と
“ちょっと負荷をかけること”

大人になるとなかなか難しかったりする。

子どもの頃にできた
“続ける”は
モチベーションが落ちていなかったんだと思う👶
自分はできると信じ切っていたから✨

大人になってからの
“続ける”は
現実を知ったタイミングでモチベーションは落ちる。
そしてモチベーションが落ちれば
行動はやがて止まってしまう。

経験によって現実を認識しやすくなったから
大人になってからの“続ける”は途端に難しくなったのかもしれない。

えすらぼで教えてもらった
続けることが難しい原理📖

感情は止まっても行動は止めない。
今の自分ができる範囲から
ちょっと負荷を感じる部分まで足を踏み入れてみる🦶

通常の流れとは逆らうことをするからこそ
その先に手に入れられるものはきっと
とんでもなく大きい🌼