昔は

頭ん中が常に考え事でいっぱいだった。

でも
考えなくていいところで考え始めた瞬間
“これは考えても仕方のないこと”
だとすぐ気付けるようになって
切り替えが早くなった。

悩みが減ってる✨

考えても仕方のないこと=悩みになるようなこと

考えていると思い込んでたこと
実は悩んでいただけのこと。

悩みが全く無い人はきっといないだろうし
自分とは切っても切り離せないことだと尚更
解決しきれないことは悩みになりやすいし
どうにもならないことだってあったりするけど

悩まなくていい所まで悩む癖🌱
生きてくる過程で身に付けてきちゃった私は

このえすらぼで
一つずつ認識させてもらって
自分でも自然とその判断をするようになってきた。

まずは
解決するために考えるべきことなのか
ただ悩みになるものを頭の中でぐるぐるさせようとしていることなのか

その違いを判断すること

認識するところから✨

自分で大量生産していた分の悩みを無くす方法♡