2020/04/13 | ☆★ カナごはん ★☆

☆★ カナごはん ★☆

訪問ありがとうございます。

幼児食(2歳)をメインに
おうちごはんを
ゆる〜く書いています。

こどものごはんの参考に
なれば嬉しいです。

こんにちはくるくる




離乳食ブログですくるくるくるくる

離乳食初期ジンジャーブレッドマン前半ジンジャーブレッドマン
四つ葉のクローバー粥
(10倍粥20g ブロッコリー5g)
ポトフ風
(じゃが玉ねぎトマトにんじん各5g、野菜だし)
ベビー麦茶

大人用の麦茶やめて、
ベビー麦茶を買ってみた!
一応飲んでくれたジンジャーブレッドマン


ほうれん草のっけ粥(10倍粥20g ほうれん草5g)
にんトマ玉サラダ(にんじんトマト玉ねぎ各5g)
じゃがいも和風スープ(じゃが5g 昆布だし)
豆腐5g

ステップアップ!
タンパク質デビューおすましペガサスラブラブ


雪だるま粥(10倍粥20g にんじん5g)
ブロ玉(ブロッコリー玉ねぎ各5g)
さつまいもペースト5g
豆腐5g

初めてのさつまいもチョコ
食べた瞬間、
目がカッ!!と開いた(笑)
好きか好きなのか、そうかそうかお願い


スマイル粥(10倍粥 にんじん少々)
かぼサラダ(かぼちゃ10g 玉ねぎ5g)
ほうれん草の白和え(ほうれん草豆腐各5g)
さつまいも5g


麦茶等与えてたら
ミルクの飲み悪いときあるので
もともと少量だけども
離乳食の時にあげるのちょっとお休み〜キョロキョロ

おわりっ
ばいちバイバイ