Nagashima Cup 改め 『掛川Nフェス』に
参加しました。


大会要項•••


オイルパターン•••



参加者65名?で予選通過は上位30位まで
約半数が予選を通過する大会•••

前回大会で初の予選通過となったので
今大会も
最低限、予選通過を目指す事に 😤😤😤




アウトサイドはオイルが無くて
カラカラなのかと思ったら
5枚目より外に触れると突っ走っちゃう 💦
5枚目より内を絞って投げれば
ボールの動きが出る事は分かったけど
微妙に噛んでしまう右レーンに四苦八苦 滝汗



後半もパッとせずに
終わってしまったんだけど
12位で予選通過する事が出来ました 🎵



予選が通過できれば
次からは1Gマッチのシュートアウト•••
伸るか反るか 🤔

シュートアウト 一回戦•••

9フレのイージーにはドキッとしたけど
対戦相手を退き二回戦へ


予選の6G目に投げたレーンなんだけどね
とにかく 9レーンが飛ばないのよ 滝汗
何やってもダメ 💦

終いには
『酒井選手 ダッチマン達成のチャンスです』と
運営側からアナウンスが入る始末 🤣

8フレのタップで二回戦敗退が
ほぼ確定していたからイイんだけどね 笑い泣き

どうしても飛ばない9レーン
『あわよくばダッチマン•••』で
投げた10フレの3投目•••

厚目にヒットさせて
ピンを飛ばそうとブチ込みをしたら
物の見事にブッ刺さって
ダッチマンならず

もちろん、二回戦敗退です 😮‍💨


順位賞も望めなさそうだったんで
残る楽しみは抽選賞だけ プンプン

以前、抽選賞でボールを貰ってるし
『ボール・ボール・ボールが欲し~』と
願うも叶わず•••


抽選賞は
『星のカービィ』のクッションだったんだけど•••
※ ボールと比較すると1.25~1.5倍位の大きさ

参加していた知り合いから
『娘がカービィ大好きで•••』って事で
知り合いの抽選賞でもあるステンレスボトルと交換

実は
抽選賞が当たった瞬間
『カワイイ~』とは思ったけど
クッションの使い道は??🤔
ウチの娘が使うかなぁ??🤔って
なってたんだよね 🤫
なので
知り合いの申し出には
すごく助かりました 🤭


次回の
掛川Nフェスは10月•••

抽選賞でボールが当たる様に
今から願っとこ~ 🙏🙏🙏 ボール ホシ~